患者さんへの思いやり

今朝最初のミーティングは、多発性硬化症という難病支援の為のブレックファストでした。

筋肉の力がだんだんなくなってゆく病気ですが、脳神経の病気のようです。

私の知り合いにも2人、この病気と闘っている方がいらっしゃいます。

この治療薬が月額何十万円だそうで、その為の支援で、みんなでファンドをレイズしようという試みです。

ナチュラルクッキーを扱うチップアンドクッキーがそのお手伝いをすることになりました。

ご病気の方とそのご家族を思い、お医者様を呼んでの学び会でもありました。

まずは病気への正しい理解を持つことが、患者さんへの思いやりですね。

 

会場になったレストラン・サムチョイズは、店内に本物の船が置かれています。

 

 

2 Responses to 患者さんへの思いやり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です