今頃夏の思い出

今になって書ける夏の思い出がひとつあります。多分一生忘れないと思います。

ボルネオ島・サバイバル・アドベンチャー

実はこれには本当に参りました? (涙。。

ナポレオンヒルのビジネスセミナーの後のスタディーツアーがそれでした。

行き先を知らされずに出かけること、言った先々の指示に従って行動すること、与えられたゲームをこなすこと、
私の大の苦手の鳥(チキン)を捕まえること、それを料理すること・・・・・・・・・

卒倒寸前でした。

これらはチームワークのスタディーでもあって、グループごとの点数を競うものでもありましたが、
私は最初から諦め、最後の鶏肉の調理だけ(勿論、もうさばかれてキレイな切り身になったものを使用!)やりました。

現代の便利な生活に慣れすぎている為、わざと原始的な体験をさせられたようです。

素晴らしく綺麗なマレーシアで涙を流した数日間でした。



5 Responses to 今頃夏の思い出

  1. 中ノ島 says:

    何が不思議かと言うと,,虹の上と下が,空の色が違って見えるんですよ.

  2. 中ノ島 says:

    コメントする場所を間違えました  .失礼しました。
    虹の島でした。

  3. Mie says:

    ご無沙汰してます、Joyさん♪

    ナポレオンヒルのビジネスセミナーでそんなことが行われるなんて!!!!ビックリです!!!!!
    でも、お魚を切り身でしか知らなかったり、お肉に骨がついてるとダメとか、調理前のお肉は気持ち悪くて触れないとか、そういう人が多い世の中で(結構私の周りに多いのです)、キレイ事ではなく物事の本質というか、ちゃんと知ること、そしてそれを自ら行うことってナカナカ機会がないですし、ある意味命を頂くということに感謝するキッカケになる、貴重な体験ですよね!?

    >涙を流した数日間

    Joyさんの流した涙、絶対に無駄にはならないハズです!!!
    体験すべくして体験した、夏の思い出なんでしょうね。。。

  4. ジョイ says:

    中ノ島さん
    そう言われてみるとそうですね。気づかなかった?。

  5. ジョイ says:

    Mieさん
    こちらこそご無沙汰です。
    おっしゃる通りですよ。深くを理解して下さるMieさんは、スゴイ!
    私、小さい頃から鳥が苦手で、気絶すると思います、近づかれたら・・
    でも本当に良い勉強になったと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。