Bedbugにやられた、の巻

ニューヨーク滞在中に、ベッドバッグのやられたらしく、手足と顔、真っ赤な斑点が残ってます。とほほ・・

虫に刺されたことは分かっていましたが、2?3日してから症状が現れるなんて・・。

強いかゆみと、真っ赤な斑点・・お顔をも台無しです?(笑)

ホテル等のベッドで刺されることを噂には聞いていましたが、あちゃ?といった感じです。

日本語では、とこじらみ。
不衛生ってことですよね。今になってからゾッとしています。


私のお顔もこれに近い感じかな・・どうでもいいけど、かゆーい、です。

気をつけようがないけれど、お気をつけ下さいませ。


6 Responses to Bedbugにやられた、の巻

  1. tiki says:

    きゃあ~!大変な思いをされましたね!!
    またまた忘れられない初ニューヨークに・・。
    日本にベッドなどのダニ避けに手のひらサイズくらいの虫よけシートが売られています。
    面倒ですが、それをチェックイン後にシーツとマットの間、枕の下などに入れると予防に
    なるかもです。(ハワイにあるかな?)
    あとは虫が嫌いなミントなどのアロマオイル、エタノール、水を合わせたアロマスプレーを
    シュッシュッと吹きかけるのもいいかもです。
    痛いのも大変だけど、かゆいのも耐えられないですね。お大事に~m(--)m

  2. ジョイ says:

    tikiさん
    さすが、tikiさん、色々とご存知で。
    でもそんな虫除けシートがあるんですか、日本には。
    これから出かける時は実践しますね。
    かゆみの辛さも味わいました。
    実は、Bedbugはアメリカ中の問題になっているんですよ。
    今日のニュースでも取り上げられていました。
    しかもNYでの被害が一番多いとか(苦笑..)

  3. あゆあゆ says:

    うちの子も半年くらい前に毛じらみに掛かりました^^;
    日本で!!!???
    毎日髪洗ってるのに??
    と、びっくりしてあせりましたヨ。

  4. ペコ says:

    http://www.earthfiles.com/

    上記のサイトにスーパーベッドバグの写真が出てるよ。ジョイさんを攻撃したのは、このタイプなのかな?

    ウチの犬にも似たような虫がついていて、つぶしたら、紫の血みたいなのが出てきた。今日も1つ発見して、今回のは、乾燥したかんじで。でも、形は似ていたわ。ハワイでも繁殖しつつあるのかしら。。。

    自分も腕に一箇所、刺されたみたい。赤く腫れて、痒く、押すと中が硬いかんじ。ジョイさんのは、良くなってきてる?顔を攻撃されると辛いよね。

  5. ジョイ says:

    あゆあゆさん
    そんなことってあるんですか???

  6. ジョイ says:

    ペコさん
    そうです。その写真のやつ。実物を見た訳ではないけれど・・。
    お陰様でやっと良くなってきましたよ。掻き傷は残ってるけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。