?
今日は、目黒で開かれた、ジュエリー・フェアにご招待いただき、行ってきました。
?
素敵なホテルの一室で、たくさんのジュエリー、指をくわえて拝見いたしました。
?
ジュエリー・デザイナーのSEKIKAZUさん、直撃!
?
2006年発表以来大好評の、パルティーナ!
見て、また、肌に付けさせてもらいましたよ!
?
他のデザイナーさんと大きく違うところは、“ヒョウ柄” だということ。
?
とっても斬新。こういうの見たことなーい。本来のジュエリーのイメージをぶち壊し、新たなアートの世界へ・・・って感じ。
?
SEKIKAZUさん。1983年、アメリカ宝石学会宝石鑑定士になる。
?
それ以降、アメリカをはじめ、各地で、宝石デザインで賞を連続受賞。
?
そして最近では、ブランド 「パルティーナ」 を立ち上げ、
世界のジュエリーショーでその実力を認められる。
?
日本、韓国、香港で活躍中。次なる地は・・・・・やはり、最初に宝石を学んだ ア・メ・リ・カ、か!
?
実は、SEKIKAZUさんと私は、アメリカ経由の共通の友人を持ち、今では、その友人を超えて、お仕事でのお付き合いをするようになってます。
?
この、ヒョウ柄・パルティーナの火付け役は、この人 !!?? この猫 !?!??
?
?
営業・警備担当の「うり吉」です~~
オーナーより、TV出演多いです。
来年のカレンダーにもなりました! 人気者です。
SEKIKAZUさん、この猫に出会って、ヒョウ柄のイメージが湧いたそうです。そして、作品になるまでに・・・
?
彼の繊細なデザインが、身に付けた時、瞬間で分かります。 皮膚との一体感。 本当です。
?
フラットには出来ていない。滑らかで優しいカーブが施されて。 つけた人を驚かせ、感動と満足を与える・・・
?
しかも、なぜか派手にならないスタイリッシュさがありますね~。
?
?
クリエイティブなお仕事をされている方には、本当に尊敬します。
どんどん新しいものを創りつづける。発想の素晴らしさと継続の力!
?
彼の口からはいつも最新の情報が流れ、人を笑わせ楽しませながら、かつてミュージシャンでもあった感性をもって、
未知なる世界に挑戦し続けている、エネルギッシュなアーティストです。
?
?
SEKIKAZUさんも、うり吉も、私までも、パルティーナ、しています !!
私には、アートの感覚も、金銀もないのですが、
私にあるもの!
そう!心にある喜び!とクリエイティブな生き方!
これはいつも持っていたいな~
?