?
私が15歳から18歳まで、お世話になったきわこさん。
?
英語を教えてもらった憧れの人。
?
塾のように通ったわけではないけれど、遊びに行っては英語を教えてもらったり、アメリカのカルチャーを見聞きさせてくれた女性。
?
美味しいアメリカンなお菓子を食べさせてもらったり、キレイな宝石箱やお洋服をたくさんもらって、ワクワクしたものでした。宝石箱は今でも大事にとってあります。
?
私に新しい世界を見せてくれた人でした。おしゃべり好きで一晩語ったことも・・。このおうちに行く時だけは外泊が許されましたから。
?
広くて大きな精神を持つように教えてもくれました。英語の賛美歌をいっぱい教えてくれました。
?
私が18歳でアメリカに行く時、涙を浮かべて、「体に気をつけてね。祈ってる。」と。
?
きわこさんは9歳から20代半ばまでアメリカで苦労したんですものね。私を思ってくれる気持ちはそれは大きかったのです。
?
その時、もう既に60歳を超えていたんですね。あのバイタリティーと希望に溢れた言葉の数々。忘れられません。
?
私の人生の良き指導者でしたね。天に帰られたこれからもずっとですね。
?
きわこさん、いつも言ってたよね。「See you in Heaven!!」 って。 「絶対にね!」 ・・・心から・・・ジョイ