ソン・ブラジル

?

?

ブラジル移民100周年・ボサノバ生誕50周年!

?

この年が終わる前に、この方にお会いできて良かった~!

?

弘子・パトリシア・宮内さん。

?

SOM BRASIL(ソン・ブラジル)のプロデューサーでありマネージメントもこなす、

パワフル・ウーマン。

?

そして待望のファーストアルバムのリリース!MPB(エミ・ペー・ベー)!

?

MPBとは、ブラジル・ポプラー・ミュージック の意で、1965年にボサノバと一緒だったものが独立して、ジャンル名になったもの。

?

ただし、今回のアルバムは、ボサノバも含む、たくさんのジャンルを、1曲1リズムで発表!! 

その為、正確なポルトガル語では、ムジカ・ポプラール・・ブラジルと、

「ド」がキーワードなんだとか・・

?

?

「ブラジル音楽ってな~に?って聞かれたときに、口で言うのめんどくさいから、アルバム作っちゃったの」 と。

CDジャケットのデザインから、選曲から、ブラジルとのやり取りやら、演奏以外は全部一人でこなしたという。 すごい!

?

メンバーは、5名。リーダーのパウロ・ゴメス(Paulo Gomes)は、すべてのブラジル音楽をこなせる日本にただ一人のピアニスト。

小野リサのバックミュージシャンとして、アレンジ、レコーディング、ツアー等に携わり、J-POP では平井堅、hiro、等との共演をしている。

弘子さんにとって、そのパウロは、かつて、ピアノの先生だった。

?

大学の教育学部・音楽専攻を出て、バンド活動をする中、どうしても、ブラジル音楽に惹かれ、それをプロデュースするまでになった。

?

そして、ブラジルの人の心の広さが大好きだそうです。

移民大国と言われるだけあって、様々な血が交じり合っていて、それぞれが、その伝統・文化を重んじるのだけれど、

それぞれが、それらを分かち合うということも出来るからだそうです。

Keep & Share…

?

「このCDを聴いて頂いて、理屈無しに、楽しく、元気になり、癒されて欲しいなぁ、と思います。」

?

「これからは、まだまだ日本に出ていない、美しく、楽しく、熱い、ブラジルの音楽を紹介していきたいです!」 

?
最新映像 YouTube?です!?

?

夢がたくさんあって、音楽についてのアイディアがどんどん湧いてくる、アクティブでキラキラで元気な弘子さん。

テンションのレベルは、スッゴクあってましたね!! 過去の経歴とかも・・2人だけの秘密ですが・・・