Monthly Archives: 6月 2011

Wally Amos Day!

A Cross-Generational Celebration of ‘Wally Amos Day’ (Friday, July 1, 2011) Washington, DC In the … (more…)

大好きだから!

日本では、一日4〜5件のアポをこなしている毎日で、2時間おきの移動ですが、 新たなわくわくするような出逢いや仕事も舞い込んで来て、こればっかりは日本の魅力です。 1週間の滞在の中で、甥っ子・姪っ子との時間を作ることは至難… (more…)

ウォーキング

日本にいてもハワイでも、車を乗らない分、よく歩いている方だと思います。 先月東京に帰った時は、駅の上りのエスカレーターが止まっている所が多く、本当によく歩きました。 そしたら、夜中に足はつるは、筋肉痛になるはで、要は歩い… (more…)

ウォーリーさんの日

ワシントンDCから、イベントプランナーが来ています。 ランチは、静かなワイオリ・ティールームで、のんびりとして頂きましたが、とても気に入って頂いた様子です。 今月末に、ウォーリーさんと私は、ワシントンDCに行くことになっ… (more…)

ブロークン・ハート

さまざまな理由で親と一緒にいられない状況にある子どもたちや、悲しみ、トラウマなどを抱えている子供たちなどをサポートをしているNPO キッズ・ハート・トゥ( Kids Hurt Too ) という団体がハワイにあります。 … (more…)

自分だけの記念日に

今晩、ハワイのプロのスピーカー(講演依頼を受けて話をする人)達が集まる学び会で、ウォーリーが講師を務めました 15人くらいの小さな集まりで、皆でトピックを決めて、話を数分ずつしましたが、 「え?私の番?」 今日は、ウォー… (more…)

YOU’LL BE ALL RIGHT!

6月8日は、ジョイが初めてアメリカに渡った日。(大げさな・・!) 高校卒業直後の18歳。 ジョイという名は、その時にはついていませんでした。 この日が来ると、いつも少しの緊張感と、大きな希望がよみがえるのです。 まったく… (more…)

ロケ地

ビジネスをコーディネートする中で、ロケ地を探すこともあって、 内容のイメージ膨らませて、それはそれは楽しいです。 今回は、クライアントさんが、どなたかのブログで見つけたという所、視察の為、探して行って来ました。 「そんな… (more…)

サンデー・アフタヌーン

昨日は更にいいことあって、チャーチのあとに、一年ちょいぶりにお会いした母&息子さんとランチをしました。 大切なお友達だというのに、一年以上も会っていなかったなんて・・・。 息子さんは、大学生。 昨年秋に脳腫瘍にな… (more…)

涙がいっぱい溢れた

今日は、マキキ教会で、15年ぶりに素敵なご夫妻に再会しました。 中村先生&ちえこ先生 フェイスブックで、先生がメッセージをすることを知って、礼拝に行って来たのです。 中村先生は、その昔、ザ・スクエアというフュージョンバン… (more…)

パラマ・セトルメント(コミュニティーに仕える団体)

ハワイに住んでいても知らなかった、コミュニティーに仕える団体、パラマ・セトルメントを訪ねました。 カリヒという所にあり、特に子供達を支える働きをしています。 この働きは、1896年にセントラル・ユニオン教会のパラマ・チャ… (more…)

ホッとした瞬間

何気ない当たり前の一日だったのですが、 いわゆるハワイというイメージからかけ離れた場所を発見しました。 ダウンタウンのクイーン・ストリートをちょこっと入ると、こんなところがあったんですねぇ。 「靴屋のマルチン」を思わせる… (more…)