Monthly Archives: 9月 2010

フォエヴァー・ヤング

先週もウォーリーさん、ホノルル市から表彰されて式典がありましたが、 10月6日は、「フォエヴァー・ヤング」ということで、大きなレセプションがあります。 65歳以上の方々の中から、現役で社会に貢献している6名がノミネートさ… (more…)

特製ミックス・ジュース

最近、毎朝ジュースを作っています。特製ミックス・ジュース! ほうれん草はゆでて冷凍庫。その他は冷蔵庫にあるものを使って。 お友達から教えてもらったものに、アレンジを加えています。 毎日、健康でいたいから・・ 写真は、ほう… (more…)

ちっちゃなシンガー

ここもご招待を受けて行って参りました、ゴスペルチャーチ。 小さな集いでしたが、ゴスペルミュージックであふれた、明るく元気な教会でした。 始まるまで、ママのそばで泣き続けていた女の子。 始まったとたんに、笑顔でステージに飛… (more…)

久々の学校

何年ぶりでしょう。大学の授業なんかに出席したのは。 ご招待頂いて見学をするつもりが、どっぷり授業に参加してのめり込んでしまいました。 MBA取得コースで、国際ビジネスのマーケティングの仕方、がテーマでした。 Hawaii… (more…)

MOON DANCE

昨日の夕方見た月 お月様とダンスしたいなぁ、っていうベア君のお話し「MOON DANCE」 思い出しました。 ちょっとそんな気分? MOON OVER WAIKIKI です

Bedbugにやられた、の巻

ニューヨーク滞在中に、ベッドバッグのやられたらしく、手足と顔、真っ赤な斑点が残ってます。とほほ・・ 虫に刺されたことは分かっていましたが、2?3日してから症状が現れるなんて・・。 強いかゆみと、真っ赤な斑点・・お顔をも台… (more…)

チャリティーディナー

週末参加したひとつのイベントは、ある私立学園のチャリティーディナー。 もっと多くの人によい教育を行き渡らせたい、また、学園維持の為に、500名が集ったディナーパーティーでした。 たくさんの企業が持ち寄った品々で行う、サイ… (more…)

3つの贈り物

ニューヨークからハワイに戻ってきて、3つの贈り物が私を待ち受けていました。 空港でウォーリーから首にかけてもらったレイ。「パープルが好きなジョイへ」 おうちにお花を届けてくれた友人。「紫、好きだったよね」 その友人が別の… (more…)

NYはデリの街

NYへ行ってきた感想はというと、「エネルギッシュ!こういう所で働いてみたい!」です。 何でもスピーディー。仕事が早い。 何でもファッショナブル。人々が粋。 何でも、美味しい。食事の質がいい。 やっぱりNY! そんなニュー… (more…)

おしゃれな教会

4日目のニューヨーク。 実はステイしているところは、正確に言うとニュージャージー州。 トランジットに乗って、橋を越えて、毎朝、通勤しています。 キッブの買い方も乗り方も、最初の戸惑いはどこへやら。ちょっぴりニューヨーカー… (more…)

ニューヨークならでは

ニューヨーク3日目は、私の足の負傷もあって、午後は、ミュージカル鑑賞の時をプレゼントして頂きました! West Side Story ウエストサイド物語 いやぁ?感激でしたね。素晴らしかったです。 チケットの特別お得な買… (more…)

NYでドライビングシューズ

朝食後から歩き始めたニューヨーク第2目のお仕事。 万歩計でもつけておけばよかったという程歩きましたら、ブーツの中の足が困ったことに・・ 靴ずれでとかではなく、ねんざのような状況になってしまい、夕方からはほぼ歩けなくなりま… (more…)

ニューヨーカーは足早!?

レッド・アイでニューアーク国際空港に到着して、ホテルにチェックインした後は、早速リサーチと会社訪問開始。  ニュージャージー・トランジットでマンハッタンまで出て、数時間は、この足で歩き続けました。 ビジネスモードのニュー… (more…)

レッド・アイ・フライト

何を隠そう、この私、ニューヨークというところへ行ったことがありません。 これだけアメリカ往復しているのに、しかも一緒に働いているミュージシャン達はNY出身だったりするのに、 皆さんに本当に驚かれますが、自分でもビックリで… (more…)

Attitude

Attitude・ 態度・ 心構え・ 気持ち Attitude Is Everything 自分の態度・心構え・気持ちがすべてを支配するんですね。 嫌なことがあって怒りたくても、怒らないでいることを選ぶことも出来る。 落… (more…)

創造された元々の体

最近、ホルモンのバランスが崩れて、あっちこっち不足しているものが分かりました。 何が足りなくても、体は敏感に反応するもので、精密な体のしくみについて、改めて驚かされています。 自然に戻ることが最善で、創造された元々の体を… (more…)

目指すところ

私は、人に会うことが仕事みたいなものなので、ミーティングというのは、色々な形であります。 どこかのオフィスでする時もあれば、カフェでするのはかなりの頻度であり、食事を共にするものもあります。 今日の最後のミーティングは、… (more…)

HONU ホヌ

HONU(ホヌ)とはハワイ語で、海亀のこと。 ワイキキに、こんなに大きなホヌが泳いでいるんですから?! (写真じゃ大きさが分かりませんね) 今日は、このホヌで涼しんでくださいませ。

10年目で結婚

4年前、ハワイに仕事で来て、初めてステイしたコンドのフロントデスクで働いていたイノ。 今日が結婚式でした。 イノの彼女もその時から知っていたけど、実は10年間もおつきあいしていて、今日が初デートの記念日だそうで・・ キュ… (more…)

本当に話せる人っていますか?

話しを聞いて欲しい、自分のことを分かって欲しい。これは、すべての人の願いです。 でも、これを相手にだけ依存すると、なぜ聞いてくれないんだ、なぜ分かってくれないんだと、 自分のことを棚に上げて相手に腹が立ってきたりします。… (more…)

おうちご飯

今、自宅にある味噌たちです。 ハワイに来てからというもの、日本にいる時よりも頻繁に、日本の美味しい品々を頂いているかもしれません。 三重県の やみつきFactory 日本の味 やよい。社長様から頂きました。 ご苦労された… (more…)

フードプロデューサーご一家と

中部地方を中心に30店舗あまりのレストランをプロデュースする、若きフードプロデューサー。 元々はフレンチシェフの小林さん。 この方も岐阜出身なのです。岐阜の方々、すご?い! たくさんの夢とアイディアを「食」に託しながら、… (more…)

もう9月

ホントに驚きます。月日の経過の早さには。 偶然昨日から、仕事で知り合った方々や友人達が何人もハワイに来ています。 私としては少しスローな9月のスタートを切っているところです。 バタバタしても考えることがあっても、やっぱり… (more…)