Monthly Archives: 10月 2009

This Is It

? 2週間限定の上映で、28日に全世界一斉公開になった、マイケル・ジャクソンの This Is It. ? これが今朝一番の私の仕事でした。というか、マスト事項でした。 ? 6月に突然亡くなったマイケル・ジャクソンが残し… (more…)

ハワイへ~

? グローバル・マイ・ルームの受講生Yさんが、今週はハワイに滞在してまして、月曜日からOne-on-Oneでレッスンしています。 ワイキキを歩きながら、また、カフェでお茶をしながら、のんびりと、毎日楽しんでもらっています… (more…)

冬服

? 午前中にカイムキにあるネイルサロン・スマイリー・ネイルに行って来ました。 ? お金を節約中の身だったんですが、朝一のミーティングで撮影が決まり、今日くらいしか時間がないので、ロコの誰に聞いても評判なサロンに、すっ飛ん… (more…)

出来るようになったじゃない

? キンコースってすごいんですね。 ? ロスつながりで仕事があって、どうしてもプロフィール用写真をコピーしなくちゃならなかったんですけど、CD-Romを持っていって、「これ焼いてくださーい」って言うつもりが、自分でマシー… (more…)

スコーン対決

? とっても楽しいお友達がいて、今朝の仕事前に、 「これ食べ比べてみてーー!」って言って、6種類のスコーンを5店から買って来て、おいていってくれたわけ。 ? この御一家、本当に楽しいのよ。いつも遊び心満載で笑が絶えない!… (more…)

映画館の教会

? 私、アメリカの教会は色々と廻ってまして、結構知ってる方です。 ? かつては、ユース・グループのホームステイプログラムを企画・主宰し、必ず滞在先は教会の方々のお家でしたので、ロス、シカゴ近辺、アトランタなど行きましたし… (more…)

クリーン・アップ・ザ・ビーチ

? 全米ナンバーワン・ビーチにも選ばれたことのあるカイルア・ビーチの公園で、朝の9時から、ごみ拾いのイベントがありました。 ? 旅行会社のHISハワイ主催で、3ヶ月に一度各地のビーチで行われています。 ? 旅行客の方、現… (more…)

今日も守られ

? 日本の、ハワイ州観光局の方々、各旅行社の方々が14名で、ロイヤル・ハワイアン・センターにお越し下さいました。 視察旅行のご様子で、お忙しく次の予定地に行かれましたが、ホンの一瞬だけ、プロモーションでお話させて頂きまし… (more…)

今から勉強!

? あ~、生物、地学、化学、数学、・・・赤点スレスレで乗り切った高校時代の私が、今になってお勉強です。しかも英語で・・。 ? ふ~っ。昨日は12時間も意識不明になって寝てしまいました。 昔からそうなんです。勉強しようとす… (more…)

B級グルメ

? ? 「B級グルメ天国」と言われるハワイでは、食の楽しみ方みたいなものを発見しましたね。 通常は、B級とは、「質より量」を意味するんでしょうけれど、カジュアルダイニングという見方もあるのでしょうね。お値段的にも! ? … (more…)

ビジョン

? ?ビジネスミーティングでこんなに笑ったことありません、ってくらい面白かったディナーで、まるでコメディアンみたいな方々とお仕事できること、光栄です(笑) 楽しく働けるって最高! ? ビジネスにゆとりがあるっていいですね… (more…)

息が出来ること

? 日曜日でしたけれど、朝からハワイの目のご不自由な方の集いがありまして、ご一緒にコーヒーとケーキを食べながら、「息が出来ることから感謝が始まる」というお話を聞いたり、ドラマを見るような絵本の読み聞かせを聞いたり、とても… (more…)

明日へのレッスン

? 全米の不動産業界の人達800人が集まるセミナーが、ワイキキコンベンションセンターで開かれ、お手伝いさせて頂きました。 朝8時からのセッションにも猛烈なパッションで臨んでいる様子でした。 不景気ということもあって、今年… (more…)

帰ってきたら

? ロスの夜が明けないうちに空港着いて、辺りを見回したら、素敵なピンクのライトで空港が照らされていたので、眠いながらもハッとして、チェックインを済ませた。幻想的なLAXからの出発だった。 ? さすがに疲れて機内では殆ど寝… (more…)

晴れたー!

? LA最終日の今日は、やったー! 晴れたー! ミーティングの合間は勿論、ハリウッド散策。歩いた。歩いた。2時間歩いた。 やっと見えたハリウッドの文字。お山にくっきり。 ジミー・キンメルのライブは毎日ここで観られます。入… (more…)

いくらハロウィーンでも・・

? LA、現地の人が驚くほどの降水量で、私は、寒くて、頭痛がちょっぴり起きています。 そんな時、これはないでしょうーー。いくらハロウィーンだからって。 ビックリし過ぎて、叫んだので、血圧が上がって暖かくなりました(笑) … (more…)

世界で最初!!

? ハリウッドのサンセット・ブルバードに、こんなサインがあります。 ? 「Famous Amos Square」 フェイマス・エイモス・スクエア ? 今はレストランとなっているこのお店が、アンクル・ウォーリー・エイモスの… (more…)

チャイニーズシアター辺り

? 雨だったことと、時間がなかったことで、ざ~っとでしたが、チャイニーズシアター辺りだけを観ました。 ? 過去に4~5回ほど来ていますが、チャイニーズシアターの木の覆いがなくなっていたり、道向かいには新しくZARA や?… (more…)

雨のハリウッドで

? ハリウッド・ヒルズという場所にある、ある方のお宅のスタジオで、レコーディングがありました。 プロモーションの為のCMで、しゃべりを録音しました。 ? このおうちのご主人様、アメリカ人ですが、今、四国88箇所、廻ってい… (more…)

日本人が住む街

? 今朝、寝坊しましたー! こんなこと初めてです。私のせいでスケジュールが狂いまして、本当に申し訳ありません・・。 でも、いい方々に恵まれて予定変更にも問題なく、トーランスという街でミーティングが行われました。明日ハリウ… (more…)

ロサンゼルス

? 今朝4時起きで、ロサンゼルスにやって来ました。10年ぶり! 突然仕事が入りました。 個人の仕事で安いギャラなので、飛行機代出すとキツイ! でも、「あなたの夢のために」とチケットを贈ってくれた方がいました。 (涙)・・… (more…)

読み聞かせ

? ハワイに、エキスポなるものがこんなにあるとは知りませんでした。 今週末のブレイズデルセンターは、ベイビー・ファミリー・エキスポです。 ? 赤ちゃんの為の安全グッズや食品、お楽しみプロダクット、講演等々。 ? 幼児教育… (more…)

アメリカ赤十字の働き

? Amerian Red Cross の朝食会にお招きを受けました。 ? 赤十字の働き。「Saving Lives?, Giving Hope」を掲げています。 ? ハワイでの働きが始まって90周年のセレブレーションで… (more…)

涙が出る瞬間

電話でも、スカイプでも、生でも(実際にお会いして)、カウンセリング・セッションが行われることが頻繁にあります。 簡単に言えば、「話を聞いて欲しい」ということです。 ? 悩みを抱えている方(問題が何であるかが明らかな場合)… (more…)

ちょっと健康管理

? ここんとこ何日か、ハワイ、ものすごく蒸し暑いんです。日本の梅雨時期を思い起こします。 ? 夏でも体の冷え易い私は、殆ど冷たい飲み物やアイスクリームなどを食べませんが、しっかり冷たいもの、食べたくなりました。 ? でも… (more…)

驚きや恐れ

? 驚くことって、よく考えてみると、大したことじゃないことが多い気がする。(もちろん大変重大なこともありますけれど) ? ただ、自分が今まで経験しなかったことが起こったり、予想外のことが突然目の前で起きたとか、要は自分の… (more…)

マジック・オブ・ワイキキ

? 「マジック・オブ・ワイキキ」という ホノルル日本人商工会議所主催のパーティーにご招待頂きまして、 貴重な体験とたくさんの各界の方々にお会いしました。 ? 日本人といっても、日系人かな・・英語だけでしたし、日本人らし… (more…)

今年の秋色

? 日本ほどではないけれど、ハワイにもファッションや流行があって、今年の秋色は、パープルやブラック系、それに豹柄、かな。 まぁ、全国的にそうみたいですね。 ? 似合うか似合わないかは別にして、ファッションだから先取り・・… (more…)

気楽な日曜日

? 私たちの、楽しく愉快で優しいボス、金曜日からロス出張で、皆が寂しい思いをしています。 たった3日だっていうのに、存在感あるんですね。 でも、私に時間できました。 ? この時とばかりに買い込んでおいた本や雑誌を読もうと… (more…)

[日本発]のハワイアンビジネス

? サーフィンやフラの本場であるハワイにおいて、日本発のサーフィン、フラのブランド店が勢いを持つなんて、なんだか不思議な気がします。でも、それは逆にすごいことではありますね。 ? ワードセンターにあるLa-2(ラ・ドゥ)… (more…)

クリエイティブなアイディア

? アウトドア・メディアとして知られる FLEET STREET という会社のパーティーにお呼ばれしました。P.F.Chang’sで。 ? この会社は、いわゆる看板広告を作っているのですが、TVスクリーンに映… (more…)

長蛇の列

? 昨日、アラモアナにオープンした、ビクトリアズ・シークレット。 ? 全米でトップ3に入る、敷地的にも販売的にも規模を持つショップだそうで、大注目です。 ? アメリカでこんな行列はじめて見ました~って感じの、最短1時間半… (more…)

ひとり静かに

? 何日か、私、あまり口を開きませんでした。静思の時を持とうと思いました。 自分の人生にとって何かを考えなければならない時、また判断・決断をせざるを得ない時は、 ひとり静かになるべきだと思うのです。 人に話して気が楽にな… (more…)