Monthly Archives: 4月 2009

コンドミニアムめぐり

? 今日の一日のほとんどの時間は、ハワイのコンドミニアムめぐりで占められました。 スタジオタイプのもの、ワンベッドルームやツーベッド、リゾート風や、シティ・モダン風、等など、そして値段も様々。 でも、とってもリーズナブル… (more…)

ハワイ探検の巻き

ダウンタウンでミーティングありました。 というか、戦略会議!? (笑) ? 色々と教えてくださる方々がいて、ありがたく思っています。 まだまだ知らないことだらけです。でも、だからやる気出ます。 ? ダウンタウンはほぼチャ… (more…)

アフタヌーンティー

? マノアのお山の中に隠れてひそんでいる、静かで素敵なティールームを発見しました。 ? ワイオリ・ティールーム 隠された宝のようです。 ? ここはかつては、サルベーションアーミー(救世軍)の女性の為の宿舎と訓練の場所で、… (more…)

弱点も

? ゴールデンウィーク、もう始まっているようです。 急にワイキキに人ふえました。 ? 私、今日、この列に並ぶはずだったんですが、帰国延期しました。 次のお仕事がはいるかもしれない予感がありまして。 ? 今日はチャーチのあ… (more…)

お休み取りました

? 一週間同行させて頂いた皆さま、日本に帰られて、なんだか寂しいような思いです・・(笑) ? 社長様にホテルの一泊をプレゼントしていただいたので、コンドから徒歩5分の距離なんですけど、小ぶりのスーツケース持って、モアナサ… (more…)

見守って

? 今日のホノルルの天気予報は、「鉄砲水注意!」 朝から雨で、肌寒い一日でした。 でもその割にはほどい降りにはならず、曇り空のプールサイドで、ゆっくりとおしゃべりやらミーティングやらしました。 ? あるカフェで見つけた大… (more…)

青空の木の下で

? こんな大きな木の下で、今朝はお食事会でした。 ? あさって日本に帰る方のお見送り会だったんですが、私に時間がなく、夜ではなくて、仕事が始まる前の、朝! ? 朝に弱い私が、ここ一週間5時台に起きてますからね(笑) ? … (more…)

タンタラスから

今日は朝一で銀行口座の開設のお手伝いをして、カフェでミーティングして、Aloha Rag にタクシーでお付き合いし、美味しいランチをご馳走になり、午後の休憩の後は、アラモアナセンターでぶらぶらして、予定外のタンタラスの丘… (more…)

ハワイアンな時

? 忙しくてアップできなかった分ですけど、金曜日に、マウナルア、行って来ました。 ミュージシャンやたくさんのお友達との再会。音楽も勿論良かったですが、ホームに帰った感覚で、何だか落ち着きました。 豊さん、みささん、みなさ… (more…)

元気です

? ワイキキ走り回ってます。車がないことも、感謝です。良いエクササイズになってます。 足首、直りました。良かった~。これで、また早く走れます。こんなに忙しいハワイも初めてです。 でも、こんなの食べましたから、体も 元気!… (more…)

一度限りの人生

? 今日はさらにいい天気だった。 昼間の日差しは強く、まさにハワイ、って言う感じ。 ホテルのハイビスカスがきれいだった。 ? 朝早くにご一行をバスツアーにお送りして、私は飛んで帰ってチャーチへ行く準備。何日か忙しかったの… (more…)

ツアーガイド日誌

? (昨日の日誌) 今日は、JAL便でご到着の4名様を空港へお迎えに行くため、5時半起床。 ? 最近、飛行機到着時間が1時間も早いと言うこともあったそうで、リムジン会社が到着予定時間の連絡を入れてくれることに。やはり45… (more…)

ホノルルのおまわりさん

? コンドのお隣の日本人経営のお店でおしゃべりを楽しんでいたところ、突然おまわりさんが! 何かあったのかと思ったら、休憩時間におしゃべりにやって来た。 フレンドリーねー。 ? 色々話を聞いていたら、ABC TV のヒット… (more…)

日曜日

滞在しているコンドです。 ローカルな人が多いので、ほのぼのしています。 ? 今日は静かにしていようとお昼過ぎまでコンドにいました。 ゆっくり落ち着いて、考えたりまとめたりしようと・・・ ? 19日の日曜日、ニューライフ・… (more…)

ハワイで一番美味しいパンケーキ

アラモアナから57番バスで40分。ビーチの美しいカイルアへ行ってきました。 噂には聞いていたパンケーキ屋さん。これはどこのものより本当に美味しかった! あのフワフワ感は他では味わえません。 グルメ・ブログのようになってし… (more…)

接待リハ

?  クライアント様ご一行が日本から来られる前のリハーサル。 ? やっぱり食事は大事ですからね。 食事で満足すると、問題の大半は解決するそうですから、これは必須事項!     全部テイスティングするわけにはいかないし、W… (more…)

マクドナルドから

? DCのさくら祭りでたくさんのブースが出ている中、マックが一番気前が良かったかなぁ。 ミールギフト券やオリジナルエコバック、フリードリンク等など、全部無料で、この写真まで!  こんな背景になるとは知らなかったけど、今日… (more…)

ライフワーク

? 今日のホノルル、久しぶりにハワイらしい気候になりました。 ? 寒がりの私もやっと冷たいドリンク飲む気になりまして、堪能したプランテーション・ティ。パイナップルジュース入りです。 ? でも爽やかな風が吹くと暑さもそれほ… (more…)

生き方上手

? ? 日野原重明先生(聖路加国際病院理事長) ハワイにいらっしゃいます。 ? 4月22日(水) 18:30 アラモアナホテル2F ハイビスカスルーム にて ? 老若男女を問わず多くの人々にメッセージを届けておられる先生… (more…)

Happy Easter!

?昨日こちらはイースター・サンデー。 ? 日頃、Tシャツ・短パンで礼拝に行く人たちを多く見かけるハワイでも、昨日は少し違って、スラックスや襟付きのシャツ、さらにはアロハシャツで出席。 イースターは、クリスマスと並ぶ教会の… (more…)

今度おうちに

? 今日はお友達をおうちにお招きしてランチとおしゃべりの時を持ちました。 ? と言うか、お借りしているコンドミニアムで、お友達にプレートランチを買って来てもらって楽しいときを・・・というのが正しい表現です(笑) 私は何も… (more…)

朝ごとの力

? 曇り空の朝のビーチを30分ほど散歩して、久しぶりの Hau Tree Lanaiでゆったりブレックファスト。 大きなハウ・トゥリーの下で、ビジネス前のウォーミングアップ。 ? 観光客を見ないこじんまりとして静かなレス… (more…)

寒いハワイ

? 今日のホノルルは雨が降ったりやんだりで、肌寒い一日でした。 ? セーターを着たままの状態で、早朝から夜遅くまで仕事は続いたのですが、今朝、日本から到着してそのまま同行してくださった方は、本当に疲れたことと思います。 … (more…)

彼からの電話

? アトランタと成田を経由して、今朝、ハワイに戻りました。なが~いフライトでした。24時間以上・・ ? つらいタローとの別れをこらえて、いつものごとく機内で爆睡しましたので、体調は至って良好。また時差ボケなく。 ? 出会… (more…)

親友タロー

? ここバージニアに来てからの私の一番の友達はタローでした。 ? 今まであまり動物に関心がなかったんですが、犬がこんなに可愛いと思ったのは生まれて初めてのこと。 ? ホントに可愛いんです。 ? いつも私にべったりしてきて… (more…)

ガールズ・デー

? 女の子だけ!! そんな時間の楽しみ方! 3人でネイルサロンに行ってきました。私、始めてのペディキュア! お友達になった記念にとプレゼントしてくれました。 「また戻ってきてね!」 と。 この足でまたやってくるぞー

父が来た道

? ワシントンDCのキャピタルビルディングです。 オバマ大統領の就任式に駆けつけた人々で埋め尽くされた広場です。 ? 38年前、父がここを歩いたんだなぁ・・・と。 アメリカに夢と希望を持って訪れた父は、後に妻子をよんでそ… (more…)

DCさくらまつり

? ワシントンDCで開かれた“さくらまつり”に行って来ました。 ? ものすごくいいお天気でしたが、桜はまだどこにも・・(笑) ? その昔、日本から渡ったという桜、見たかった~。 ? 日米合作のお祭りで今年で49回目だそう… (more…)

ブティックと副市長

? 昨日の街ピーターズバーグが気になって、今日も行ってみることにした。 町の人が入るふつーのダイナーに入ってハンバーガー食べて、みんなの会話を聞いて、おしゃべりもして、ぶらぶらと2~3時間を過ごしてみた。 ? ランチの後… (more…)

サーズデーナイト

? ピーターズバーグというところで、今日から始まった、 毎週木曜日夜のイベントに行って来ました。       ?古い倉庫あとの市民センターのスペースで9月24日まで行なわれます。 ? 外ではビーチミュージック系の“ファン… (more…)

最初のプランテーション

? アメリカで最初にできたプランテーションが、ここバージニアにあります。 シャーリー・プランテーションという所に行って来ました。 ? 1613年に始まった4,000エーカーもあるこの場所は、現在まで 11代にわたり続くカ… (more…)

新しいことに

「あなたのことは前から聞いていたわよ」という初めてお会いした女性に、こんなにムードのいいレストランに連れて行ってもらいました。 ? 格安旅行、ファーストフード大好きのジョイも、こういう所には勿論 YES!連れてって~~、… (more…)