Monthly Archives: 1月 2009

初めての編集

? 今日は、さすがに体が冷え切って、肩こり、つら~い。 ? 頭の先からつま先まで、黒装束で、しかも深ーく帽子をかぶってましたので、完全に怪しい出で立ちでしたね。交番の前で、顔を下から覗き込まれました・・(笑) ? でも、… (more…)

こんな日は

? 朝から空は暗く結構な雨で、寒い~! ので、元気が出る食べ物でも紹介しようっと。でも、このお湿りには感謝ですけどね。 ? それに、私の妹のように仲良くしている彼女からの依頼もありまして~。ハワイのローカルなお店とか、っ… (more…)

一期一会

? 一生一度だけの機会という意味だけど、私の大好きな映画「フォレスト・ガンプ /一期一会」のタイトルでもある。 ? あの映画も教えられてけど、これもまたー。 ? 「ベンジャミン・バトンー数奇な人生」 ? 80歳で生まれ若… (more…)

ほっ。。。

? 今日は、また、ランチよりお値段の高いコーヒーの飲みました。 ? チョッともったいなーい(本音!!)。 ですが、3ヶ月に一度位、決まった人と、ここ行きます。そして語ります。 ? 落ち着いた店内で、一人ひとりのイメージに… (more…)

至福のとき

? 昨日のことになりますが、一日の〆は、素敵な音楽でくくられました。 ? 偶然、ある音楽プロデューサーの方とご一緒することができ、ゆったりといい音楽を聴くことが出来ました。 日本では渡辺貞夫等や、世界ではマイルス・デイビ… (more…)

プロモーター

? ? 「プロモーター」 これ、私の肩書きのひとつです。 私って本当にプロモーターなんだなぁと思う瞬間あります。 プロモーションするつもりじゃなくても、感動したことは、「ねぇねぇねぇ、聞いて聞いて聞いて!!!」って感じで… (more…)

幸いなるかな

? ? 今日の最高気温が、東京の最低気温より低いというとこ行って、 寒さと緊張と忙しさの中、がんばってる友だちいます。 ? 初めてのクライアントへのプレゼン。 ? 「ガンバレーーー!!」 メールしたら 「あ”… (more…)

アラウンド・・・

? 何故だか、無性に雑誌が読みたくなる時あります。 3ヶ月に一度くらい、ファッション雑誌、読みあさります。 ? そして、やる気、出ます。アイディアいっぱい膨らみます。 今日も、FM東京となりのスタバで、一人燃えました(笑… (more…)

気をつけて!

? だいたい、「注意!」 ってのは、赤と黄色のサインが多いよね。 ? 今日入ったファーストフード店で見つけました。 ? 「ぬれてるから滑らないように気をつけてね」という意味は、絵からも分かるけどね。 ? そもそも、「SL… (more…)

コネ

? 今日は、ついに携帯が完全に壊れ、目覚ましアラームを携帯にセットしている私は、またまた大慌ての朝となりました。 「だから、早く直しとくように言ったでしょーー」とあちこちから声が聞こえてきそうです。 ? 朝をバタバタ過ご… (more…)

友達の輪

? ♪友達の友達は皆友達♪  そんなのが昔あったけど、でも本当ですね。 ? ハワイで出逢って親しくなったお友達のお友達という方と、今日出逢いました。 良い人には良い人がお友達! とってもよい方で、また有能なシステムエンジ… (more…)

世界のリーダーのために

日本時間1月21日午前1時30分(アメリカ東部時間21日正午)からの、バラク・オバマ新大統領就任式。 ? ライブで見ました。 ? アメリカだけでなく、世界中が注目した大統領。そして、その瞬間。 ? 厳かで、また言葉の一言… (more…)

ギャランティー

? ♪金銀はわれにな~いが、あるものをあげよう~♪ なんていう、子供のときに覚えた歌を口ずさんでいたら、思い出したのね。 「金銀持ってるー!」 ? ところで、ハワイというと、美しい自然の他に、ハワイアンミュージック、ウク… (more…)

イベント・プランニング

? 今日はあったかかった~~ ? 東京の日中の気温16℃。春の陽気。分厚いコート不要。 ? 生き返った気がしましたー(笑) ? あ~それなのに、私は朝から地下室でミーティング。 今日に限って・・・ ? でも、密の濃いミー… (more…)

不景気と言っても

? 何の世界も生き延びるのキビシイです。 不景気という言葉、世界中に氾濫してます。 ? 今日は3本のブライダル・イベントあり。 でも2~3年前に比べたらかなり減・・・ ? でも、ダメだとう言葉に左右されずに、いえ、ある時… (more…)

どっちのスタイルも

? 都内有名ホテルで、ミーティング。 素晴らしく贅沢な接待受けました。 ? 本当は、写真撮りたかったーー。 あまりに美しい、器やお食事。芸術作品! お見せしたい。自分でもまた見たい。 ? でも、あのお上品で緊張感漂う貸切… (more…)

憩いの場

? 今日は、仕事仲間のミュージシャンが何名がうちに来ることになっていたのに、私がとんでもなく寝坊して、すべてのスケジュールが、ひゃ~、ずれたずれた。 ? ニューヨークから来たばかりの人、グアムから戻って来た人、今日ハワイ… (more…)

体年齢

? 今日、死海へ行って来ましたー(笑) ? 死海の深層水100%バスに入ってきました~~~浮いた浮いた! そして発汗して、デトックスして、体、ら~くちん! ? そこで、体脂肪とか、骨量とか色々計りまして、すべて良い結果で… (more…)

地球

? 日本にも、や~っと、やって来た 映画 「ザ・ムーン」 ? 「我々は月を知ることで、実は地球について知った ? 遠く離れた月で親指を立てると 親指の裏に地球が隠れる ? すべてが隠れる ? 愛する人たちも仕事も地球自体… (more…)

必要なもの

? ハワイで、クリスマスセールとかあったので、ブーツを買いたくて歩いたら、本当に私の思っていたイメージ通りのブーツがあって、しかも、サイズもぴったりで・・・ ? これおいくら~? 値引き後で400ドル(40,000円)で… (more…)

プラスの喜び

? 昨日は回線トラブルで、一日中、インターネットもメールもスカイプも、ついには家の電話まで使えなくなりました。 ガーン!! ホント、途方に暮れます・・・この私でさえ・・・ 10年前には考えられなかったことだけど、今となっ… (more…)

新し物好き

? ちょっとばかし、時間の余裕あって、しばらく留守にしていた近所を探索してみたら、やっぱしー。 ? 東京は本当に変化が早くて驚きます。 あっという間に違うビルが建っていたり、お店がなくなっていたり・・・なんてこと、頻繁。… (more…)

A.R.A.S

? A.R.A.S・・・・・??? 私が勝手に短くしたんですけどね・・(笑) ハワイでお逢いした方の名刺に書いてありました。 素敵な意味なんです。 ? Acceptance, Respect, Appreciation … (more…)

宝のあるところ

? インターネット回線の調子が不具合で困りました。私のように機械物ダメな者でも、インターネットが使えないことは、生活に大支障きたします。 はぁ~。 ? っていう状況なのに、たまった書類の山。片付けなきゃいけない事ごと。請… (more…)

Back in Japan

? 昨晩は、ハワイ最後と言うことで、出来なかったことしてきました。 ? おいしいダイナーでハンバーガーを食べ、夜中の12時過ぎまで映画を観に行きました。 ? ・・・な~んだ、そんなこと!  そう!それがしたかったけど出来… (more…)

時が来ると

? ホノルルマラソンの日から早や3週間強。いよいよ、明日は日本です。 ? 多くの出逢いがあり、必要なミーティングが与えられ、また、思ってもみなかったことごとが起こり、それらが役に立ち・・・ ? 本当に素晴らしい一日一日、… (more…)

ビーチ・ウェディング

? 今日は、こんなに美しいワイアラエ・ビーチで、友人の結婚式ありました。 ? 島のように飛び出した場所での挙式。 プライベート・ビーチのようで、ゴージャスでした。 ? ? 牧師さんを呼んだだけで、あとは家族と友人だけ。 … (more…)

ゆとり

? 自然の美しいハワイにいてくつろげるとはいえ、日本時間でのやり取りやミーティングに、少々体が疲れてきました。 ? 睡眠不足・・・ ? 今日は教会に行った後は、しばしの爆睡。 そして、私流・気晴らしのとき。 ? 美味しい… (more…)

ワーイキイキ!!

? 只今ワイキキに滞在してます私、ワーイキイキ!! ? なんなの~~?? ? これ、出版されたばかりの本のタイトル。 ? ワイキキから、イキイキ語られたエッセー集。読んだこちらは、ワー イキイキ!! ? 著者の中野雄一郎… (more…)

愛のレベルチェック

今日は、インターFMの公開収録お邪魔の後、フラのお嬢様方とランチに。 ? フレンチフライには、なにもつけない派? ケチャップ派?それともマヨネーズ? ? 私は、8対2位の割合で、ケチャップとマヨネーズを交互に、というのが… (more…)

初・・・

? なんでも年の初めは、お初。 初物は縁起がいい! って? そんなわけ~ 初日の出 ・・・2009年は逃したー・・・朝5時まで起きていたことが悪かった・・・ 初夢・・・爆睡につき覚えていない・・・ 初チャット・・・親しい… (more…)

A Happy New Year!!

? 新年明けましておめでとうございます。 Have a Happy New Year! ハワイ語では、Hau’oli makahiki hou! (ハウオリ マカヒキ ホウ) ? 昨年も大変お世話になりました… (more…)

ニューイヤーズ・イヴ

? 2008年の最後の日は、ハワイにいることなり(帰国が延期になり)、 しばらくぶりに晴天の一日を満喫しながら、様々な思いにふけっていました。 ? 昼間は青空がきれいで、ビーチで空を見上げていました。 ? 夕方、以前から… (more…)