Monthly Archives: 12月 2008

エチオピア舞踊

? 今日は、クリスマスに頂いたギフトカードをもって、ショッピングセンターに行き、 ? 欲しいと思っていたピアスをゲットしました。 ? というか、プレゼントしていただきました! ので、お友達にはすぐにお礼の電話をしました。… (more…)

新しい力

? マウイ島のハレアカラの日の出を見たときの感動、今でも忘れません。 生命の誕生 ? そんな感じしました。 でも、私の今のお部屋から見える朝日も最高です! 右側に見えるのはダイアモンドヘッド ? ? ? ? ? 人は節目… (more…)

応援団

? 例のラーメン屋さんで、いつもの仲間と。 ? 私の到着前に電話が来て、 「もう着いてるけど、今日は何にする?」「いつものでー」  「バターとコーンは?」 ?「今日はいいや~」 ? 先に注文しといてくれる。 ? いつも、… (more…)

ハグ・ハワイ~Hug Hawaii~

? みなさんよくご存知の、映画「Life 天国で君に逢えたら」 世界的に有名なプロウィンドサーファー・故飯島夏樹さんの奥さまの寛子さん 最近、インターFM「WikiWiki Hawaii」のDJとして活躍しておられます。… (more…)

いろんな文化

昨日一晩の停電を心配してくれて、朝一に電話を下さった、ハワイの優しいお姉さま。感謝します。 突如、その彼女と会うことになって、お互いの思いをシェアできる良い時を持ちました。 ビジネスミーティングも兼ねて。 出かける前に、… (more…)

Black Out

? 昨夜7時前、突然の停電! ? 早めの夕食を終え、席を立ち上がったところで、ブチッ・・・ ? 小さなラジオが見つからず、数時間で復旧すると思っていたのは甘すぎ。 ? 私のコンドミニアムは、今朝11時に電気のパワーがバッ… (more…)

クリスマスデイ・ツアー

? ハワイに来て12日目。初めて、丸一日のお休みを取りました。 ? こちら12月25日・クリスマスデイ。 ? 思い起こしてみると、これまでの人生の中で、海外でクリスマスを迎えたことが2度だけあります。 ? 一度目は、十数… (more…)

思いがけない導き

? 今朝は、ホノルルのローカルラジオ局 KZOO(ケーズー)にお邪魔しました。 ? こちらで12年アナウンサーをしている、上原美砂さんです。 ? 生放送中、スタジオ内で見学をさせて頂き、音楽の間、お話しをさせて頂きました… (more…)

キャロル

? こちらはまだ23日ですが、クリスマスと言う意味では、どこもにぎわってます。 ? このシーズン、寒さを逃れて北の方から来たスノーバードと言われる人たちは、大盛り上がりしてます。 ? 一流ホテルが立ち並ぶワイキキでは、ク… (more…)

小さいけど大きなヘルプ

? 今朝は、毎週月曜10時からの大切なミーティングがあり、気合入れて出かけたらちょっと早く着いちゃって、寄り道することに・・・ ? 車で少しばかり高台に行き、更にいい空気吸って、ふ~っとはいて~。気持ちよかったー。 ? … (more…)

ハワイのお城

今日は、ハワイにあるお城に行ってきました。 前からずーっと行ってみたかったところです。 ? 正面(正門)はこんな感じ ↓ ? ? 中に入ったら敷地の広さにまず驚きました。 ? 裏門です ↓ ? 中に入って見上げた壁です … (more…)

アロハ大使

? ? 今日お昼前のワイキキですけど、さわやかなトレードウィンド(貿易風)の吹く中、何人かの方々にお会いしました。 ? 気温は25℃。でも、ジェリー・フィッシュ注意報のサイン出てました。 ? 次期大統領オバマ氏、ハワイ入… (more…)

夜景

? 今日は、王族の血筋を継承するハワイアンのマッサージ・セラピストの所にお伺いしました。 ? 75分のマッサージを受け、右の首と肩の凝りを取っていただきました。 ? 肩が抜けるかと思いました~が・・・すっきりしました。 … (more…)

良いものに触れる

? 今日はお昼から、3本の取材があって、駆けずり回ったのですが、 ? いろんな人に出会えることは勉強になるし、楽しいひと時だと思い、幸せを感じました。 ? でも、いつもスタッフにお願いしているビデオ撮りを、自分で機材持っ… (more…)

ふつうの日に

? ?昨晩の日本とのスカイプミーティングが、こちらの午前2時過ぎから始まった為、終了したのが朝方で、そのまま寝付けず、 ついに 完徹ーー!! になってしまい・・・・ ? 今日は体がしんどいかなぁ、と少し思ってみたけれど、… (more…)

クリスマス・カラー

? 今日も、素敵な方(ご夫妻)にお会い出来ました。 人々を感動させるお仕事をしていらっしゃいます。 でも、仕事の数はあまり考えていないそうです。 それよりも、心のある人・魂のある人に逢いたい・・・と。 近々ご紹介いたしま… (more…)

ケイキ フラ~~

? ? 久しぶり(9ヶ月ぶり)のハワイで、随分変化を感じます。 なんだか、都会っぽくなってきたハワイ・・・そんな印象です。 ? 新に改装されたロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンター。その中庭で可愛いダンス観ましたよ。… (more…)

The 1st Thing !

? ニューホープ・オアフ 行きました。 ホノルルに朝ついて 一番最初にした、一番大切なこと。 The First Thing! 素晴らしいゲスト歌手による歌から始まり、全員での賛美、心に響くメッセージ コンサート会場のよ… (more…)

ゴスペル!! チャリティーコンサート!

? ?クリスマスって、本当は何なんだろう・・・ ? ゴスペルにどっぷり浸り、味わいながら、そんなこと考える一日もいいかな~と。 ? ?是非どーぞ !! ? ? グローバル・マイ・ルームのメイン講師・ギルバート ? New… (more…)

ショッピング

? 今日は、仕事の後、ほんと久しぶりに時間を取って買い物に行きました。 ? ま~すごい人だったこと・・・ ? みんなクリスマスショッピングですね。 ? 私も、相手の方の顔を思い出して、色々と考えながら、手にとっては、やめ… (more…)

昔ばなし

? 「むか~し、昔、さいたまの畑の中、 ? 教師をしていたクレバーなお父さんと、米軍基地に勤めていた優しいお母さんの間に、 ? それはそれは可愛い女の子と、やんちゃな男の子があたえられたそうな・・・・・」 ? ? 旅の準… (more…)

風にも負けず・・・

  日テレのお天気キャスター 「木原さ~~ん!」 ? 六本木で中継でした。 ? すごーい強い風に見まわれ、服装は乱れるは、 ? 髪の毛は立つは・・・・たーいへん! ? 今日は日中、春のような陽気だったことが、幸いでしたね… (more…)

クリエイティブに

? 今日は、目黒で開かれた、ジュエリー・フェアにご招待いただき、行ってきました。 ? 素敵なホテルの一室で、たくさんのジュエリー、指をくわえて拝見いたしました。 ? ジュエリー・デザイナーのSEKIKAZUさん、直撃! … (more…)

ティー・セレモニーな気持ち

? とあるところで、豪勢な接待を頂きまして・・・ ? なかなかこういうことに縁遠い私にとりましては、緊張も致しまして・・・ ? と言いましても、私のことですから、すぐに ギャハ~~、となってしまいましたのですが・・・(笑… (more…)

出会いによって

人生、出会いによって決まる!・・・そんなこと強く感じました。 ? 今日のミーティングとお食事会。 ? 共通点を見つけるのが難しいほどの、組み合わせ、4人組み。 ? それぞれ、その業界でビッグな方たちで、教えられることだら… (more…)

じっくりと味付け

? 今日は晴れていい日だったのに、気温はとっても低い。 ? 空気が冷たくて、冬、って感じ。あ~、ついに私の苦手な冬が・・・ ? この季節ならではのもの食べようって・・・。あったー! ? 友達とおでんやさん入って、心身とも… (more…)

ちょっと Ads です!

? 何度かご報告しております、オンライン英会話サイト、進みだしました。 グローバル・マイ・ルーム! ? パソコンにスカイプの機能さえあれば、どこにいても、英会話習えます。 ? ネット上で登録、申し込み、レッスン予約、授業… (more…)

おしゃれな古希

? 今晩は、ある方の古希のお祝いパーティーでした。 ? 私は、仕事で歌手、入れました。 ? 素敵なお父様の為に子供達が企画したのもで、 手作りの とって~も温かい会でしたよ。 ? 120人くらい集まって、餅つきをしたり(… (more…)

新しいことへの予感

? 東京タワー。12月23日で開業50周年だそうです! ? いつも赤いライトなのに、ブルーで、驚いた~。 ? お客様に、「ここから見ると真っ赤な東京タワーが見えますよ」と・・・。え~~?? ? そのお客様から、ブルーの意… (more…)

エンターティナー

? 先日、偶然お見かけしました。 ? イケメン・ジャグラー!! ? カッコイイ芸の披露! ? とってもお優しいお兄さんで、お話しも上手。 日本語で・・ ? ちびっ子達がたくさん集まってました。 ? 「おわり」という日本語… (more…)

花より団子より・・・

?  今日の午後のミーティングにおいで下さった美しい女性に ? このクリスマスのお花頂きました! ポインセチア! ? 見えるかな・・下段の2つには、金粉が・・・ ? あ~フラッシュで飛んでる~残念。 ゴージャスでビックリ… (more…)

一番の夢

?  今日は、ウォーリー (WALL・E) に会いました! (笑) ? 人間達が見捨てた29世紀に、700年間一人ぼっちで働き続けたゴミ処理ロボットのウォーリー。 ? 彼のプロフィールはこちら! ふふふ・・ ? 5日公開… (more…)

誰かのようにではなく

? ギャツビーのCMソングを歌ってるのは、この人! ? ゲイリー・アドキンス(Gary Adkins)! ? 忙しいツアーの合間をぬって、彼のオフィスにお邪魔しました~。 ? 杏里のツアー、今年もです。 ? 明日12月2… (more…)