Monthly Archives: 11月 2008

種を蒔まいて水を与える

? シンガー、ソングライター、ミュージシャン、プロデューサー。 ? そして、ミュージック・ミニスター(音楽伝道師)!  ? 元ザ・プラターズ。 ? ギャリソン・ディヴィス(Garrison Davis) にインタビュー!… (more…)

理想から引き算

? ビジネス・コンサルタントとのミーティング、ありました。 ? 濃ーく深ーい話を短くするには、私にはまだ能力不足です。 ? ただ、感動しっぱなしで興奮していた私が学んだこと、記します。 ? 「あなたは何をしたいのか?」 … (more…)

Greetings!

? 連日忙しい日が続いてます。 スケジュールぐちゃぐちゃ状態で走ってます・・ ? 今朝は、たくさん海外からお電話いただきました。 サンクスギビングのご挨拶です。 日本でいうお正月のように皆に挨拶します。 ? 本当に本当に… (more…)

サンクスギビングの思い出

最近は、日本でも、この言葉、当たり前になりました。 ? でも、サンクスギビングをお祝いしている家庭は、まだまだ少ないかと思います。 ? 学生時代、アメリカはオクラホマで、小さな大学に行っていた私は、いろんな経験をそこでし… (more…)

小さなことに、ありがとう!

? ? 今日の横浜。 ? 風ひとつない空。 ? 木の葉がそろりとも動きません。 ? 美しい・・・ ? ? しばらく、上を向いていることに・・・ ? ? 温かく柔らかな日差しが、 ? ? いちょうの葉の間からこぼれてくるの… (more…)

今日も接待

?     今日も、海外からのお客様の接待で、ツアーガイドに変身! ?   だいたい、新宿・渋谷・六本木・・・という所を好みますね~なぜか・・・ ?   私にとっては、楽チン! つぃでに自分もショッピング!! ?   お… (more…)

輝き続ける秘訣

? 直子・ナンシー・多田さん。 ? 1970年代、まだ、女性が大学を出て男性のように就職するには大きな障害があった頃、大学英文科を卒業し商社に勤務。 ? やっと日本が、幼児英語教育に目覚めだしたという頃、ナンシーさんも、… (more…)

プリーチャー

? カリフォルニアで、一緒に勉強して、同じ日に卒業を迎えることが できた、Jim Kang と私。 ? 9年ぶりの再会。  ? 今回、彼はプリーチャーとして、日本にやってきました。 ? 初めての日本。 たった4日の滞在は… (more…)

メイクアップ

これ、女性だけのことかもしれません。 ? 綺麗になりたい、美しく変身したい、別の自分になってみたい・・・・・ ? メイク! これは、毎月のファッション雑誌のテーマです。 たぶん永遠に・・・ ? メイクの効果は、勿論きれい… (more…)

フォト・セッション

? 今日、オンライン英会話、グローバル・マイ・ルームのプロモ写真撮影が行われました。 ? 都内のデザイン出版印刷会社のきれいなオフィスで、夕刻から。 優しくダンディーな社長さんが、快くお貸しくださいました。 ? 撮影にあ… (more…)

きょうの出来事

? 今日は、ハワイ州記念クォーター(25セント)が、交換開始されたということで、何人もの方から、問い合わせがありました! ? ラジオで聞いた、と。 ? 何とか手に入れてくれないかって・・・スミマセン・・・私、今は、東京な… (more…)

ソン・ブラジル

? ? ブラジル移民100周年・ボサノバ生誕50周年! ? この年が終わる前に、この方にお会いできて良かった~! ? 弘子・パトリシア・宮内さん。 ? SOM BRASIL(ソン・ブラジル)のプロデューサーでありマネージ… (more…)

サイン続き~

? ここ一ヶ月、ほんと、風邪 抜けません。 ? 3回もぶり返し・・・ ? こんな時、親知らずまで、なんでまた・・・ ポストカード 頂きました! “相棒”のロケ現場から。 かつて、熱中時代のヒーロー! 今、相棒のヒーロー!… (more…)

アメリカ ABC TV の ソングライター

? クリス・パパス(Chris Pappas)氏。 ? この方、アメリカで、最も古い歴史を持つテレビ局 ABC TV で、 インハウスのコンポーザー / ソングライター をしているんです。 ? ABC TV はもともと、… (more…)

クリスティーナ・アギレラを生んだプロデューサー

? ロブ・ホフマン (Rob Hoffman) 氏。 ? 今日、ご紹介するこの方は、偉大なる音楽プロデューサー! ? なのに何故か、いつも付き合っている友達のような親近感があり、本当に楽しく和やかな時を過ごしました。 ?… (more…)

ゴールデン・ルール

この季節、寒いというのに、夜歩くことが多くなります。 ? 今日も、アメリカからのお客様をお連れして、クリスマスのイルミネーションの世界へ・・・ ? Wow! Great! Wonderful!? の連発です。私も、思わず… (more…)

散歩とスカイプと私

? 今日は、超大物との対談が入っていたのに(本当に!)、先方の都合で延期に・・・ ? でも、やったー!疲れた体を休めつつ、別の仕事にとりかかろう、っと。 ? ? 頭と体のリフレッシュに、まず散歩。。。寒くなったというのに… (more…)

出逢えて本当によかった・・・

? オセロのような私達。 ? 色白でヨーロッパ系のたかみちゃんと、こんがり色でアジア系のジョイ ふふふ・・・このコンビネーション、素晴らしくいいんですよ。???? ? 私達が出逢ったのは15年前の4月。 大きなチャペルの… (more…)

花束

? ? ? 今年の、六本木ヒルズ・メインエントランスのイルミネーションは 「花束」をイメージしているそうですよ。 ? 赤・アンバー・キャンドル色等に、艶やか輝くブーケがテーマだとか。 ? なんて、ロマンティック! ? 私… (more…)

ジョイ流・どっちの料理ショー!?

? ここ最近の私の中の大ヒットです。 ? 韓国のケジャン(渡り蟹のキムチ) VS 山梨県のほうとう ? ? ? ? ? ? ? ? ? テレビ番組では、似通っているがゆえに選択の難しい2つの料理を、どちらがいいか(おいし… (more…)

大切な準備

? コーヒー飲みながら、 「今年は久しぶりに、クリスマスクッキー、焼こうかな・・・」と考えて思いを膨らませていました。 ? エンターテイメントがかき入れ時の12月。 暫くそんなことは考えられませんでした。 ? 昔は、12… (more…)

山に向かって目を

? ファミリー・リユニオン第2日目は、寒~い曇り空の中、昇仙峡へ。 ? 昇仙峡は、富士川の支流荒川が花崗(かこう)岩山地を浸食して形成したもの。(初めて!) 奇岩絶壁からなる峡谷美で有名です。 ? ? 自然界は、本当に人… (more…)

ファミリー・リユニオン

? 昨日と今日は、家族親睦会。  ? でも、これ、母方の兄弟達が毎年やっているものに、私達姉弟は特別に昨年から入れてもらえることに!! ? 両親とも天に召されましたので、その代わり、というか、父母を忘れない為、というか、… (more…)

? 私、ライトやイルミネーションが大好きで、どこに行っても、写真をたくさん撮ってます。 ? 今日は東京タワーです。 ? 暫く、冷たい風に吹かれながら眺めていました。 ? 本当にキレイ。心がぱ~っと明るくなります。 ? 光… (more…)

一足早いクリスマス!

11月に入ってから、クリスマスのデコレーション あちこちで見るようになりました。 今年は例年より暖かいせいか、ほとんど実感ありませんが~。 今日の仕事は、ディズニーランド、すぐそばでした。 ここはいつも、この季節、この色… (more…)

Yes, We Can!!

? アメリカ初の黒人大統領が誕生した! ? バラク・オバマ氏。 ? 世界中がエキサイトした一日。 ? 政治のことは良く分からない私も、興奮した。 ? ? 宗教家のスピーチのようだと言われるオバマ氏の演説は好きで、私、よく… (more…)

パパラッチをぱぱらっち!?

?  昨日の昼間から、なんなんだろうね・・といいながら皆で仕事をしてたんですが、 ?  夜になっても大通りにまで報道人が群がり・・ ? ラーメン屋さんのお兄さんが「捕まるらしいですよ」と。 ? ? 一晩中いたんでしょうか… (more…)

グローバル・マイ・ルーム

? Global My Room !    グローバル・マイ・ルーム。 いよいよスタートします。 ? 長年の構想を経て、いよいよ実現です。 ? オンラインによる英会話クラスです。 ? プロデューサーに、元NHK講師のギル… (more…)

うんちくん でたぁ~

? 先日来てくれた、ちっちゃな彼と彼女、今日も来てくれました。 ? よっぽどジョイさんのこと好きなんだろうな・・・と勝手に思い込んでます(笑) 私は、2人にぞっこんヨ! ? 大人たちのお仕事に付き合わされていたのに、それ… (more…)

インターネット回線

  ?ふ~っ、この3日間、インターネットに接続できない、メールの送受信が出来たり出来なかったり・・・。 ? ただでさえこの分野ではわからないことだらけなのに、こんなことが起きると一種のパニック! しかも心身フラフラです・… (more…)

お兄ちゃんと妹

私の大好きな、ちっちゃな彼と彼女が来ました。 とってもちっちゃいのに、とっても大人なんです。 大人のこと、よ~くわかっています。 大人が何を感じているのか、即座に察します。 体はちっちゃいけど、感性は、大人よりすごいんで… (more…)