マイナスからプラスへ

先週、4回も針を腕に刺されて採血した検査の結果を聞きに行きました。

ナースの卵さんに貢献したのです(笑)。 結果は問題なしで、疲労、ということで。
まぁ、そうかと思ってましたが、更に安心しました。

いつも思うのですが、苦しみを通過した後や、問題の後は、必ずプラスがやってくる。

しかも思いもしなかった方法と内容で。

人生の訓練を通過して与えられる賞与があるんだと思います。

今日は、そんな大げさなことではないけれど、
体調を崩さなかったらドクターに会えなかった ( ちょっと知り合いではあるのですが )。
まさか、その診療室から、お互いのビジョンを語り合ったり、働きの協力が出来るようになるなんて・・・

これは思いもしなかったプレゼントです。

この、マイナスと思っていたことから導かれるプラスを体験する度に、本当に心が躍るのです。

久しぶりに行ったカネオヘで、
パケ・レストランのレイモンドさんがリザーブしておいてくれた、ワクワクのマンゴケーキ!

6 Responses to マイナスからプラスへ

ジョイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です