心の熱い社長

世界中を廻って仕事をされている大きな会社の社長さんにお会いしました。

ハワイにいらっしゃって、私に会う時間を作って下さいました。

年間120冊の雑誌を制作したり、ハワイのフリーペーパーを作ったり、ベントを開催したり・・

いったいどんな方なんだろう。

現れた方は、社長というイメージよりも、友人のような、クラスメイトのような、なんだか懐かしささえ感じました

笑顔の暖かい方。心の熱い方。人の為に涙を流せる方。

会社名は、P.M.A Tryangle, Inc.

「P・M・A」とは、
「Positive・Mental・Attitude」の頭文字で、「肯定的に思考する心の態道」に由来します。
また、「トライアングル(tryangle)」は、「Triangle」に由来し、戦国武将・毛利元成の”3本の矢”ではありませんが、「皆の力を集積させると大きなエネルギーになる」、「その力を個々が感謝してangle(目的)に向かい、
常にtryし続ける」という想いが込められた造語です。(会社概要から抜粋)

この社長、谷本さんとの出会いは、私のビジネスに対する信念と目標をいっそう強くし、
人生の真の豊かさを再確認させて頂くことが出来た、貴重な体験となりました。

1日200通以上のメールをさばくことが大変でいらっしゃる中、私に時間を下さったこと、心から感謝致します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。