Yes, We Can!!

?

アメリカ初の黒人大統領が誕生した!

?

バラク・オバマ氏。

?

世界中がエキサイトした一日。

?

政治のことは良く分からない私も、興奮した。

?

?

宗教家のスピーチのようだと言われるオバマ氏の演説は好きで、私、よく聴いていました!

?

力を感じる。パッションを感じる。愛情を感じる。将来を感じる。

自由・希望を感じる。

?

オバマ氏が注目を浴びるようになった4年前のあの演説。

「民主でも、共和でもない、白人でも黒人でも、ラテンでもアジアでもなく、われわれはひとつの国・アメリカ合衆国である」という    ライン。

英語の意味合いは、もっと強いんじゃ・・・“一致団結した合衆国”みたいな・・・

?

そして、We are One People? だということ。

?

すごいと思った。

?

それに、いつもいつも、「不可能がない、勝利するんだ、Yes, we can! 」だと教えてくれた。

?

日本でも、アフリカンアメリカンのミュージシャン達が、オバマ氏に、キャンペーンソングを作って捧げたり、

Obama Ads 問題の時、CNNに掛け合ったり、色々な運動がありました・・・。

?

でも、彼の言葉の中から、マイノリティーがマジョリティーに、不可能が可能に、という多くの希望と励ましを受けたことには違いないでしょう。

?

Yes, we can!!

?

Nothing is impossible with God!

?

?

これから、仕事仲間のアメリカ人白人とアフリカンアメリカンと、アジア系アメリカ人と、その他みんなで喜び合いのひと時です~

まさに、皆がひとつになった ユナイティッド を味わってきます。

そして、新大統領の働きの為に祈ります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。