ほんとの仲間になったよね

チップアンドクッキーが、14日で店舗は閉店し、スーパーなどのホールセール展開に切り替えることになりました。

昨日は、ものすごいお客さんで、こんなに愛されていたんだなぁと実感したのでした。

わざわざバスに1時間以上も乗って来てくれた方、寂しくて泣きながらお店にやって来てくれた方、
知らないで来られた旅行の方は、叫んでいる方もいました・・。

本当に皆に愛された場所だったんですね。

お店がなくなってもクッキーは残るのですが、
お店の良さっていうのは、みんなが寄ってウォーリーと話しをしたり、時にはふざけたりして、
ふれあいの場所となっていたということですね。

私は、スタッフの相談係だったり、仕事の苦情受付係だったり、またもやインビトウィーンな立場で色々ありましたが

仕事がうまく捗らなかった時、ミスが起きた時、
それを引く受けるたびに、信頼関係を築くことから始めましたことを思い出します。

昨日は、「ほんとの仲間になったよね」って、みんなで泣きました。


こんなに素敵な職場はなかったかも・・。
しかも大変な時期に加えて頂き、こんなにビジネス経験を与えて頂けたことは、私の人生の中で感謝すべきことです。

閉店時間の夜10時を過ぎてもお客さんが続いた昨日は、本当に感無量でした。

そして、最後の最後まで続いた列は、日本の方達でした!

2 Responses to ほんとの仲間になったよね

Mie へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です