2ドル50セントの旅

突然思い立って、アラモアナからノースショア行きのバスに乗ってしまいました。

一体どれくらいの時間がかかるのかも知らずに・・

よく言われます。「よく考えてからものを言ったり、行動するように」と慎重派の弟ぎみからは・・

でも、もう乗っちゃったし行くしかないし(笑)

バスを1時間40分乗って着いた先は、ノースショアのハレイワ。

5月にオープンしたばかりのパイナップルブティックを覗いてみたり、流行のベーカリーのメニューチェックしたり、ゆっくり歩きながら、色々考えたり、新しいアイディアを得たり・・


ワイキキの喧噪からはなれて、たまにはいいですねぇ。

そこで、のんびりランチをと思い、はやりのグラススカートグリルに入ったのですが、
オーナーのジョニーさんの話しが面白すぎて、静かに、ではなく大はしゃぎなランチとなり・・



ジョニーは、今や超有名なあの絵を描くマーク・スワンソンさんの親友で、店内はマークの絵だらけ。名刺まで!

そして、隣の、サーファー達に有名なショップ、ストロング・カレントも経営していて、
ハワイでスワンソン氏のグッズを購入できるのはこのお店だけ! だったという先駆け。



私、フィッシュバーガーの美味しいこのお店、手伝わされたんですから?(笑)

突然実行したこの旅、バス代2ドル50セントだけ。

帰りのバス代は、運転手さん、「気にしなくていいよ!」って、さ!

心の中の思いを、一歩前進させてくれる旅となりました!

4 Responses to 2ドル50セントの旅

yamadaajyoshi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です