しなやかさ

 
ハワイというところは、本当によく虹を見ることが出来ます。

日本では滅多に見たことがない。見えた時には、特別なことが起こるのではないかと思われる程、珍しい気がします。

この虹、3日程前のものなんですが、地面の端から端までの半円を見て、感激しました。

レインボウ。まさに弓のよう。

ここ一週間程は、毎日、日本からのビジネスの方々がやってきたり、帰られたり。

そんな中でのビジネスの厳しさやアップダウンを見つめながら、弓のようなしなやかで折れない柔軟さを学んでいます

きっと、いつかきれいな虹を見る為の、雨降りも与えられることもあるんだなぁ、と思ったりもします。

自分の失敗談も思い出しながら、人格的にも、角のないしなやかな者でありたいと、深く思います。

4 Responses to しなやかさ

中ノ島 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です