»

スイカの季節

ハワイはスイカの季節が始まりました!

ウォーリーさんが大好きなんで、私も、結構スイカのこと知ってます(笑)

今から10月までがシーズンです。

昨日は、今年の初スイカ日。暑くて、まさにスイカ日和でした。そして甘?かったぁ?

このフットボール型の、いわゆるアメリカのスイカを日本にプロモートしている協会があるんですね。
日本支部もあるらしく、面白いなぁと思っています。

そこでトレードマークがスイカのウォーリーさん。本を出しました。
もともとポスターだったものを本にまとめました。

Watermelon Credo – The Bood –
ウォーターメロン信条の本

ウォーターメロン(スイカ)の単語の一文字一文字からメッセージが生まれました。

“スイカの種は数えられるけど、種からスイカの数は数えられないんだよね”

可能性は未知数だっていう、ウォーリーさんのメッセージです。

続きはまたどこかで・・

8 Responses to スイカの季節

tomoko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です