かあちゃん

 
ここ3日ほど、心が張り裂ける思いが続きました。

日本のお友達のお母様が不慮の事故で亡くなりました。

電話で泣きました。一緒に祈りました。

「主よ、すべてを御手にゆだねます」

ミクシーに公開された彼のお母さんへの手紙です。

かあちゃんへ?

苦しかったね。辛かったね。痛くなかったか??
俺は、もっともっと親孝行したかったんやで。?

病気がちな俺をいつも心配してくれた母ちゃんやもんな。?
だから俺は笑顔でいたいんやで。?
痛かったやろ?苦しかったやろ??

俺は母ちゃんの息子として生まれてきてよかった。?
だった素敵な音楽仲間と沢山出会えたから。?
その仲間の人たちと新しい企画もあったんやで。?
どの曲もみんな愛に満ちていたよ。?
みんな素敵な素敵な仲間やねんよ。?
もっと聴かせてあげたかった。会わせてあげたかった。?
大阪でライヴができたらみんなと一緒に聴かせてあげたかった。?
もっともっと話をしたかった。?

俺が曲作りを再開したときも、一番に喜んでくれたもんな。?
最初にリリースされた曲を聴いて喜んでくれたもんな。?
もっともっと楽しませてあげたかった。?
東京で初めてライヴに参加した時もそうやったな。?
音源聴いてむちゃくちゃ喜んでくれたやん??
俺、すごく嬉しかった。まだまだ曲を聴かせてあげたかった。?
俺、今めちゃくちゃ悲しいねん。?

母ちゃん、俺は母ちゃんを愛していたよ。?
これからもずっと母ちゃんのことを愛しているよ。?
心の中でいつでも会えるもんな。?
夢の中で話しをしよな。いっぱい喋りたかった。?
天国から見守っていてや。約束してや。?

俺にピアノを教えてくれてありがとうな。?
いっぱい思い出を作ってくれたありがとうな。?
大好きやったチョマと今は天国で語り合ってるん??
チョマは可愛かったもんな。?
あんな素敵な猫どこ探してもおらんもんな。?
チョマといっぱい遊ぶんやで。?

母ちゃん、今まで苦労ばっかりやったよな。?
これでやっとゆっくり休むことができるな。?
ゆっくり休んでや。チョマといっしょにな。?

暫くは母ちゃんのこと頭から離れないと思うねん。?
でもな、ずっと悲しんでられないやろ??
だって母ちゃん言ってたやん。?
あたしが死んでも悲しまんとってやって。?
みんなで涙流してお別れするのは俺も嫌や。?

母ちゃん、会いたいよ。ずっとずっと会いたいよ。?
もっと話をしたかった。?
大好きなお菓子の話をしたかった。?
二人で旅行にも行きたかった。?
やりたいこといっぱいあった。?
俺、全然親孝行してないやん。?

一番最初に音楽の喜びを教えてくれたのは母ちゃんやで。?
ディヌ・ディパッティのアルバムが最初の出会いやもん。?
ディパッティを教えてくれてありがとうな。?
クラシックを教えてくれてありがとうな。?

絵の教室に通わせてくれたのも母ちゃんやったな。?
俺のために遠くから先生来てくれたもんな。?
最後まで教室行けなくてごめんな。?
俺、画家になるのが夢やったもんな。?
母ちゃん、約束するわ。?
俺、これからいっぱい絵も描くからな。?

ひ弱やった俺をボーイスカウトに入団させてくれたもんな。?
少しは逞しくなったんやろか??
人を大切にする思いやりの心を教えてくれたのも母ちゃんやった。?
母ちゃんにいっぱいいっぱい教わった。?
まだまだ教えてほしいことたくさんあったのに。?

母ちゃん、苦労しすぎたんやわ。?
最後の時くらい安らかなひと時を過ごしてほしかった。?
苦労ばっかりやん。?

神様、死んだら仏さまやろ??
頼むから母ちゃんのことよろしくしてや。?
母ちゃんのこと、これ以上悲しませたら俺ホンマに怒るで!?

悲しいわ。悲しすぎるわ。?
会いたい。会いたい。会いたい。ずっとずっと会いたい。?
ずっとずっと愛していたい。?

I love you.I love you.I love you.I love you.I love you.?

母ちゃんありがとうな。?
今日だけ泣いていてもええやろ??
今日だけ思いっきり泣いてええやろ??
母ちゃん、ありがとうな。?
ホンマにホンマにありがとうな。?
言い尽くせないわ。?

今泣いているけど、許してや。?
でもな、俺は前に進んでいくよ。?
心配せんでええよ。俺は前に進んでいくからな。?
もっともっとシッカリするからな。?

ありがとう。?

I love you.

4 Responses to かあちゃん

ペコ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です