ベスト・ブルース 

Best Blues in Town ということで、勧められたライブハウス・Buddy Guy’s Legends に行ってきました。


いや?、驚きました?。

当たり前なんですが、本物って感じで、ライブハウスの雰囲気も、勿論音楽も、「ブルース」でした。

これは、ハワイでは絶対見られない。(なんて言ったら怒られる?)、日本でもこの雰囲気はなかなかないかもです。

オーナーのBuddy Guy は有名ブルース・ギタリスト&シンガー。
日本では、かなりのヴェニューで演奏しているそうですが、日本でお目にかかったことはありませんでした。

「日本で会いましょう」なんてシカゴの人から言われると嬉しくなりますね。

今日は、ライブ情報を書いているライターの方も来ていて、
私のことを、日本からのエイジェント、などと言ってくれ、写真など撮られました(笑)
現在はあまりその道の活動をしていないので恥ずかしいのですが、またよいネットワークが出来たこと、感謝です。

今日のメイン歌手は、Jimmy Johnson でした。
彼も、Otis Rush と共に、何回も日本に行って演奏しているそうです。

なんだかシカゴで、近い話題で盛り上げれたなんて不思議ですが、音楽はユニバーサル・ランゲージなんですね!

どっぷりとブルースに浸りながら、サザン・フードのBBQチキンなんかをつまみながら、シカゴしてきました!

最高のブルースでした!

ライブハウスのオーナーで歌手の Buddy Guy (真ん中)と。

4 Responses to ベスト・ブルース 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です