コミュニティへのサポート

 
少し前も行ったんですが、今度は女性だけで行ってきました。

ドラッグ更生施設のハビリタット。

 

本当に素晴らしい出会いと学びがありまして、人生、人を通して学んでゆくもんだなぁとつくづく思わされました。

たくさんのお話にだただた感動。

サポートできることがあればと思って行ったのですが、こちらもサポートして頂いていることを感じました。
彼らのコミュニティへの働きって、実はすごいです。

(具体的にはまたじっくりと・・)

そこで、お初のスイカも頂きました! ハワイでもまだ一ヶ月ほど時期が早いので、甘さはあまり・・でしたけど。

そこにいらっしゃる男性達は、きちんとしたマナーの学びがあるそうで、ジェントルマンでした。
ぱっとナプキンを出してくれたり、傘を開いてくれたり、暖かくて配慮にとんでいて、素晴らしい!

そういう配慮やマナーの基本、私たちみんなが学ばないといけませんよね。人への思いやり。
それこそがコミュニティへのサポートの第一歩!



最近、女達でごそごそと活動しています(笑)

 

2 Responses to コミュニティへのサポート

ジョイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です