虹の励まし

今日も目一杯な1日で、充実していると言えば充実なんですが、余裕がないといえばその通りで、
山ずみになったオフィスワークに頭を抱えてしまいます。

今日はこもってメール処理・・・と思う日は、必ず別の仕事が入ったり問題が発生したり。
自分の時間がいつになっても出来なくて、ただ、時間が出来たからこそそれらの事々に対処できた訳なので、神様は全部ご存知なのですね~

ハワイ、夏になってきました。
日差しが強くなってきました。時々シャワーはありますし、朝夕はひんやりしていますけれど、確実に夏に向かっています。

今日は、あっちの山では雨だろうなぁというほど真っ暗な空から、はっきりとしたビームで浮かび上がる虹を見て、「こういうの、励まされる~」と感動!

暗闇に見た虹。レインボー。雨なくして虹は出ず。
そんな人生を、しみじみ思いました。

この虹に励まされて、いよいよマックブック買うことにしました。
だから、2日間ほど、データ移行のため、PCは使えなくなります。

新しいコンピューターにも不安ありますけど、これも頑張ってみます~


6 Responses to 虹の励まし

  1. ケリイ says:

    私も最近PCからMacへ買い替えました。
    もっと早く替えとけばよかったー。
    使い方は戸惑うことがありますが、スムーズです。
    GWもハワイに持って行きますー。

  2. おさむ says:

    全くの無知で、ハワイは常夏の国かと思っていました。
    ハワイにも、夏があるのですね。
    それは、素晴らしい虹だったと思います。

    私のパソコンはデスクトップでiMacなのですが、必要に駆られて、MacBookProを買おうと思っているところです。
    職場がWindowsなので、自宅でもMacとWindows両方使えるようにしようと思っています。

  3. ジョイ says:

    ケリイさん
    マックにしてよかったヨ?
    GW、5月1日にメインランドから戻りますので。

  4. ジョイ says:

    おさむさん
    私もハワイに住むまで、ここは常夏だと思っていましたら、冬があるんですね。
    日本のような冬ではありませんけれど、結構寒いんです。
    今からはMacが多くなってゆくのでしょうね。
    Mac 初のブログです。

  5. ケリイ says:

    デートしましょうね♪
    積もる話しも・・・。

  6. ジョイ says:

    ケリイさん
    積もる話、あるよね???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。