晴天! 青天!

?

?

 昨夜の、東京の突然のサンダーストームから打って変わり、

今日は、すっばらしいお天気になりました。

?

雲ひとつない天気。

こういうのを、私のホームタウンでは、というか、私の母は、“まっぱれ~!”と言ったものです。

皆んなのおうちでもそう言うのかと思ってたら、笑われたことがありましたっけ・・・

?

洗濯機を5回もまわし、ベッドパットやフロアマットまで、洗いました。

?

お気に入りのベランダで、それらを干している時、空に何の影もないことに気が付いて、思わず、パシャッ!

?

空が澄んでいると、心も澄んでくる。

?

でも、心が澄んでいれば、曇り空でも、問題なしー。だけどね。

?

?

?

?

 銀行 行く途中で、もう一枚。

?

本当に雲が一つもありませんでした。

?

あっぱれ~! まっぱれ~~!?

?

雲ひとつなく、心の目がはっきりと見えるようになって、本物の望みがどんなものであるのか知りたいですね。

?

2 Responses to 晴天! 青天!

ラヴ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です