もう3月

早いです。もう3月なんですね~。

今日は何したんだっけ? と1日を思い出せないこと、時々あって、これって危ない・・・というかショックです。

でも時々、色んなことがありすぎて本当に思い出せないことがあるんですよね。

一度、早朝から夜遅くまで20数箇所の結婚式をこなした日、家に帰ることは勿論覚えていたんですが、
帰ってからまさか家の玄関で寝ていたなんて、しかも翌朝、ここはどこ?と、本当に思い出せなかったことあるんです(笑)

今日も色々ありました。

明日は日本でイベントで、又、日本からは日ーハワイ友好協会の方々が来られるし、結構時差と戦っているので、ボケてるのかな。

ハワイ、夕べから強風で、寒いです。長袖長ズボン(いまだにそう言ってしまう・・) はいてます。

昨日のことですが、アロハタワーでの仕事を終えた後、ザ・オリジナル・パンケーキハウスに行きました。
ここは、全米にある有名パンケーキ店ですが、オーブンで焼いたふわふわのオムレツが好きで時々行きます。

ところが、隣の席にいたダンディーなお父さんと可愛い3人の娘さんに、見たこともないものが運ばれてきて、
写真を撮らせてもらいました。

大きな円形で真ん中はくりぬかれたような状態で、見た目はシュークリームの生地みたい。
マリポサのポップオーバーみたいかな。ある人は、クレープを重ねた感じ・・とも。

しかもレモン・ホィップクリーム・粉砂糖をかけてたべるんだとか、ダッチベイビーっていうんだそうです。

ダンディーなパパが食べていたので、すごくオシャレに見えました。

パンケーキ好きとか言ってたくせに、このドイツ風パンケーキのことは、全く知りませんでした・・。

?
もう3月。日本はお花見シーズン間近だなぁなんて思ってましたが、やっぱり花より団子かな。
食べ物のことは忘れませんから・・(笑)

6 Responses to もう3月

ジョイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です