いろいろ・・

?
時間に追われていると言っても、瞬間瞬間、人は必ず何かを選んでいるんですよね。
?ご飯も食べてるし、寝てもいるし、全く時間ない訳でもなかったりしてね。私は、時間あったら10分でも寝ることにしていますけど。

ツイッターなるものを始めて、面白いことありました。

私をフォローし出してくださった方が、私のブログを読み出してくれて、ずっと読んでゆくうちに、「知ってる、この人!」って、

知り合いの写真を発見したんだそうで・・・。つまりは、その方と私には共通の知り合いがいたってわけなんです。あ~面白い~

しかも、私は共通の知り合いの人から、その方の写真を以前見せてもらっていたので、「え~あの方ですかぁ~」ってな感じで。
「世間は狭いねぇ。というか、世界も狭い。」って返信頂きました。まったく、同感!

面白いといえば、ハワイは面白いというか、特殊なところで、ハワイにいるから受ける恩恵みたいなものありますね。

何でも「ハワイ発」だと商品売れるし、ハワイに住んでると、色んな連絡受けるし、ハワイ情報求められるし・・

極めつけは、日本では東京都知事になんて会ったことないけど、ハワイでは州知事さんとお知り合いだし、今ホノルル市長で時期、州知事に立っているムーフィーさんとは、お友達だしね。日本やメインランドでは出来なかったことも、ハワイだと出来ちゃったりね・・これは、小さな島だからでしょうね。こんな仕事で成り立つの~的なことも含めてです(笑)

?

私は、勿論ビジネスコーディネーターですけれど、天職は人と出会ってゆくこと。人をつないでゆくこと。敢えて言うなら、プロモーターですかね。何かを立ち上げて、人々と、ぐいぐいやってゆくのが好きです。数字を出したりデータ管理より、向いています。
それで、ここんとこ、頭が痛いことがあるのかなぁ~(笑) そのうち、また新しいこと、立ち上げようと思います。

そうそう、ブログを読んでくださる皆さんに、心から感謝しています。沢山の友情や励ましや、言葉では言い尽くせません。

「もっとハワイのレストラン情報を」「もっと内面的なことを書いて欲しい」「ハワイビジネスについてお願いします」とか、色々とご意見を頂いております。 ブログを始めた当初は、解析とか気になって、何人くらいの人が読んでくれているんだろうとか、どこの地域の人かとか、毎日チェックしてたんですが、それより、自分らしさを出して、自分だけにしか出来ないことを書いてゆけばいいんだ、他からの評価を気にするよりも、誰にも読まれなくても、自分に正直に書いてゆこう、と思って続けています。

まぁ、仕事上、お付き合いで美味しいお店等連れて行っていただくことが多いですので、それらも沢山載せていこうと思います。これは、私が食いしん坊だからではありませんよ (言い訳です・・)

ここ数ヶ月で、何個、バッグを壊したことか!
私のバッグは重た過ぎて(携帯3つは勘弁してくれー)、紐が切れたりほつれたり・・。
なのでいつも良いものは買わないで使い捨て感覚でした。
ところがそれを何気にみていたチップアンドクッキーのエグゼ・チーム。皮製で紐のしっかりしたバッグ、プレゼントしてくれました!!
バレンタインのサプライズ・ギフト。 みんなからのサンキューカードに、うぅ~(涙)

こんな仲間と働けること、心から感謝しています。


4 Responses to いろいろ・・

  1. tomoko says:

    ハワイの人達は本当に頑張っている人には本当に心からアロハをくれますね。
    温かい地、温かい人達に囲まれてるジョイさんが羨ましい~

  2. あゆあゆ says:

    本当に世間は狭いですね。
    っていうか、偶然ではなく必然かな?

  3. ジョイ says:

    tomokoさん
    心からアロハ~素敵よね!
    早く来れるといいね~

  4. ジョイ says:

    あゆあゆさん
    必然なんでしょうねぇ。
    ふ・し・ぎ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。