ランチワゴン

?
ランチワゴン。最近、ハワイでかなりの数になった気がします。

ワゴン車内で調理してお弁当を売る。お昼近くになると、オフィス街等に並びます。ワイキキは常駐でありますけれどね。

日本で私が知っているのは、カフェタイプのもので、駅近く等で何度か利用したことありますけれど、今は沢山あるんでしょうかね

私がはじめてアメリカという国に行ったのは18歳の時で、オクラホマという田舎でした。
着いたその日に泊めてもらったのは、トレーラーハウス。びっくりしましたねぇ。

大型のトラック、というか、電車の車両みたいので、それがおうちなんですから。
中は普通に(車とは感じない程)整ったリビングや子供部屋で、アメリカってちがうなぁ。さすが車社会の国! なんて思いました

オクラホマは竜巻の発生する場所でもあるので、地面に土台を据えていない車のおうちはちょっと怖い気もしましたが、
竜巻のシーズンになったら、移動すればいいじゃない、って話していたのは印象的でした。そんな簡単なものなんかぁ~

でもそんな自由さがやっぱり気に入って、アメリカ好きが高じた気がするな。

お店を構えながらも、ワゴンで移動して人のいる所へプレートランチを売っててゆく・・。アメリカ人っぽ~い。

そして、これは知恵でもありますね。

逆に、ランチワゴンから、本店を紹介もしてたりして・・?
??

6 Responses to ランチワゴン

ジョイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です