要護保!

?
「要護保」・・・タイペイ入りした晩のお天気番組で言っていました。明日から寒くなるので・・・と。

漢字ってすごいなと思います。大体意味分かりますからね。

最近のハワイ、やはり冬のお天気。

今日は夕方から突風に雨。とっても寒~い。要護保! です。

タイペイで漢字の面白さを発見しました。

朝食のコーンフレークなどのシリアルの種類名とか、何でも。

?

?
泊まったホテルにも書いてあって面白いなぁと思ったのは、「大飯店」 レストランのことかと思ってました。

でも、大飯店とか大酒店というのは、ホテルのことなんだそうです。レストランでも何でも入っている、という意味で。

これは、台北一歴史の古いグランドホテルの門です。「圓山大飯店」というそうです。

4 Responses to 要護保!

ジョイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です