少女からの贈り物

?
ミドルスクールへ通う可愛い少女から、手作りの贈り物を頂きました!

ここ何年も、仕事仕事で、手づくり・・なんてこと忘れていました。
かつては、手料理・手づくりということにこだわって、たくさんケーキ焼いてはゲストを招いていたなんてこともあったんですけど。

やっぱり手作りは嬉しいものです。

中身は~?

ちょっと大き目のスノーボール・クッキー!私の好物を知っててくれるのも愛情感じますね。

スノーボールといえば、昔、流行ったステラおばさん。といっても、料理研究科のステラ・カックスさん。

四国は高松にあるお宅までお邪魔して、お菓子づくりの話をしたことあります。

彼女は、これを、ウェディング・ボールと、紹介しています。

アメリカの結婚パーティには欠かせないもので、一口サイズの真っ白なクッキーは、キュートで、皆さんに配られるものでした。

「ステラさんのとってもすてきなアメリカンレシピ」(もう廃刊かな)は、かつて、私のシークレットで、
たくさんヒントを頂いて、パーティーを開きましたが、なんだか懐かしいです。

少女から頂いたクッキーから、手作りへの新たな思いに、導かれました。?

ステラ・カックスさん、どうしているかなぁ・・と思いながら。

美味しいクッキー、焼いてくれて、本当にありがとう!

4 Responses to 少女からの贈り物

nami へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です