輸入に頼る島

?
ハワイの物価は高い。家賃でも食品でも何でも高い。

?
10月にLAに行った時、スーパーやレストランのあまりの安さに驚いた。30%OFF的感覚。ハワイでは倍もする食料品も見たし・・

ハワイはメインランドからの輸入に頼っている島なんだ・・と痛感します。

?

銀座にオープンして行列作ったんだってぇ? アバクロだって、みんなハワイで買ってゆくけど、メインランドの方が安いからね。

?

何気なく通っている道路や歩道、最近良く観察するようになりました。セメント&コンクリートの会社とお付き合いしてからです

?
ハワイのセメントは、台湾から輸入されているんだそうです。その方がメインランドからよりも安いんだとか・・。
それでも、全米一、値段の高い所だそうですけれど。

?
だから道路が悪いのかしらね~水はけ悪いし、ぼこぼごだし・・。ブロック製造会社でのミーティング、興味深かったです。

工場見学は、ヘルメットかぶって、耳栓して参加しました(笑)

2 Responses to 輸入に頼る島

yamadaajyoshi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です