上に立つ人

?
色々とやることはあるけれど、時々時間を作って、自分を見つめたり人の話を聴くことに、最近、少し努力しています。

?
上に立つ人は、どのような職業であっても、大変なものですね。心のうちを話すことはできませんからね。
よきリーダーであり続け、すべての責任を取りつつ、下からの文句にも耐え・・・色々あるんでしょうね。

?
私、少しだけ分かるんです。その気持ち・・。特に金銭的なことでは言えないですよね。

?

9.11でアメリカから帰れなくなった歌手の代替をしても、料金踏み倒しという処置をとられた残酷なクライアントさんや、ミュージシャンの遅刻による賠償金問題(これはこちらのせい・・)、数百万円の仕事の支払い前に倒産されたある会社・・・。色々あった~。
そういう時は息が出来ないと思うほど、苦しみましたから・・。

でもまた立ち上がれる力が与えられます。

上に立つ人としての責任の重さを聞きながら、本当に胸が熱くなりました。祈ることしか出来ませんけれど・・。

もひとつ、ちっちゃな努力は、少しだけ泳ぐことを始めました。唯一出来る運動でして・・。

ハワイ、冬になってきて風が強くて、今日も雨が降ったりやんだり、肌寒い。
でも、ほんの少しの時間、泳いで、ジャグジー入って、スッキリしています。

今年もあと一ヶ月ですかぁ。自分の目標に到達できるように、前進していかなくっちゃ。

4 Responses to 上に立つ人

ジョイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です