オーガニック

?

今朝8時のノースショアの天候は雨。そして、小雨から、空一面の虹へ~!!

9時前から明るい太陽が出てきて、ハレイヴァ・ファーマーズ・マーケットは開催されました。

?

こちら方面では、世界で最初に出来たチョコレートチップクッキーのお店のクッキーは置いている所がないため、ものすごい人で大盛況。楽しいプロモでした。

?

合間を縫って、ご近所のブースの方々と親しくなって、すっごくいいサンスクリーン見つけました。Rare Essence。 肌、さっらさら!

?

こういう仕事の醍醐味は、多くの人と知り合えることですね。

ハワイに来て、昭和の隣近所のお付き合い、みたいなのを味わっています。

?

ところで、ここに出店してたオーガニックのデリやデザートを扱うお店、とっても美味しいピザを出しているということで行ってみました。KCCやあちこちのファーマーズ・マーケットに出ているらしいですね。私はほとんど行ったことがないので知りませんでした。

?

?

?

?

混雑時をはずして行ったので、私ひとり分の一枚だけを焼いてもらったんですが、グリル・ピザで、バーナーの上にピザ・ストーンをおいて焼いているんです。

?
ものすごくクリスピーで、最高の美味しさ! これ、今まで食べたピザの中で、ダントツ1位です。

?

実はこのピザ、ソースのバジルを栽培するところから手作りで、勿論オーガニック。トマトもイエロートマトも入っていて、酸味のバランスがよくて、モッツアレラ・チーズも手作り~。 恐れ入りましたーー。

?

ビジネス的関心があって、丁度2~3週間前に食べに行ったz pizza が私的1位だったのですが、それにとても似ていて、思い出しました。美味しさはそれ以上だったのですが、こういうタイプのクラストは珍しいので、どっちがルーツか!?!?

?

?
z pizza はなんと、2009年フランチャイズ数、全米ナンバーワンのピザやさんです。
ハワイには今のところワードセンターにしかありませんけど、次はUH近くだという噂も・・。

コンセプトはオーガニック。

生地もオーガニックの小麦粉やウィートなど選べますし、オーガニック・ソースも選んで、
オリジナル・クリエーションが出来上がります。

爆発的ビジネスのこのお店。 フランチャイズにご興味のある方は、日本でも出来ます。ご一報ください。

まったく食べ物ブログになっていますが、人の食欲、健康、自然・オーガニックに対する熱意はすごいものがあります。

体によいものを美味しく食べて健康を保つ!

オーガニック。
よく考えてみれば、本来創造された地球、人間の姿を取り戻してゆくという、自然で当たり前のことなのですよね・・。

そんなことを思いながら、オーガニックの結集したファーマーズ・マーケットで半日を過ごしました。

2 Responses to オーガニック

中ノ島 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です