限界にある安らぎ

?

I reached my limit…

今日は私、ついに、体が限界に達しました~

?

寝不足、疲れすぎ、食生活のみだれ・・・

喉、真っ赤。頭には、厚~い雲がかかり、だる~い、のです。

?

?

そんな気分の悪い今日の食事のメニューは、

ほかほか釜飯と、ガーリック・ショット(通称、にんにく注射20cc)。

?

最近出来た出前の(今的に言うと、デリバリーの)釜飯やさん。すごく豪華でした。

本物の器に入った炊きたて釜飯に、ステンレスポットには、お出しまでも。釜飯茶漬けも楽しめるというわけ。

お店で頂くのと何にも変わりのない、見た目にも、お味も、本当に本物って感じで、感激しました。

不調で、全部は頂けなかったけど、美味しかった。

?

?

にんにく注射は、不規則な仕事のスケジュールで、疲れすぎた時に、時々受けます。

私のかかりつけ医、人柄も腕も、本当にいい方で、お世話になりっぱなしです。

看護師さんたちとは友達のようで、感じのいいクリニックです。

しかも、にんにく注射は、他院よりも、かなり安く受けられます。たぶん、通常の3分の1くらい・・・

命を吹き返した感じです。

?

?

?

人は、心にも体にも、限界がありますね。

でも、限界に来て味わえる安らぎもあるんだなぁ、と気づきます。

元気な時は、感謝も忘れて、飛び回り、限界がきたら、あ~私はだめ、って思いがちで・・・。

限界を感じたとき、それを、委ねることができたら、随分と楽になりませんか。

自分で握り締めてないで、手放して、委ねる。

限界の中で安らげる。

その方が、いい結果を生むってこともあるのです。

?

体が限界に達するまで頑張らざるを得ない状況は、時々あります。

でも、心が限界に達しないうちに、委ねることをしたら、もっと、楽かな。倒れないですむし。

?

?

それにしても、私のにんにく注射の臭さにもかかわらず、いっしょにミーティングに参加してくださった皆様、

ご理解ありがとうございました(笑)

1 Responses to 限界にある安らぎ

Mr.X へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です