映画館の教会

?

私、アメリカの教会は色々と廻ってまして、結構知ってる方です。

?

かつては、ユース・グループのホームステイプログラムを企画・主宰し、必ず滞在先は教会の方々のお家でしたので、ロス、シカゴ近辺、アトランタなど行きましたし、8,000人も高校生だけが集まる教会、倉庫でやっている教会、サーカステントの教会、なども行ったものです。もちろん立派な大聖堂的なところも行きました。

?

教会は建物の立派さや、集まる人たちの人数の大きさではないので、それぞれから大事なことを学びましたね。

?

今日は、パールシティにあるニューホープ・リーワードの教会に、ず~っと会いたかったお友達ご夫妻にお誘いを受けて、早朝のお迎えから帰宅までの至れり尽くせりの、まるでホームステイ先のファミリーのようにしてもらいました。

?

連れて行ってくれた先は、ステキな映画館の教会!  アメリカのこういう自由さがいいんですねぇ~!

?

映画館だから、座席はいいし、空調効き過ぎてる位いいし、音響いいし、そのまま残れば映画観れるし(笑)、そして、とってもフレンドリーな集いでしたー!

?

めったに会えない友達なのに、肉親のように思あえるこの関係も(私ばかりいつも思ってもらって大切にしてもらってるんですけど)、神様からのギフトだと思い、感謝いっぱいでした。 あ~よくしゃべった。笑った~

?

?

?

?

?

2 Responses to 映画館の教会

peco へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です