日本人が住む街

?

今朝、寝坊しましたー! こんなこと初めてです。私のせいでスケジュールが狂いまして、本当に申し訳ありません・・。

でも、いい方々に恵まれて予定変更にも問題なく、トーランスという街でミーティングが行われました。明日ハリウッドに行きます。

?

トーランスやガーディナという所は、日本人が多く住み、私の滞在ホテルも、友人がそこにとってくれました。 「安全だから」と。

日本人が住む所は安全だなんて、素晴らしいことです。日本人として誇りに思います。

?

ミーティング後は、クレイジーにショッピングしました(笑) サウス・ベイ・ギャラリア。 安い安い! ハワイよりず~っと安い。

タックスが、9.2%もかかるというカリフォルニア州なのに、それが加わっても、ハワイよりまだ安いですね。

?

?

?

?
ビクトリア・シークレットはもちろん並ばないでいいし、安いリップライナー買ったら、こんなボーナス ↑ もあったし。

?
ハワイにもある日本食品スーパーのニジヤやマルカイも勿論あって(ロス発ですよね)、
全く日本と同じものが買えます。LAにいるとは思えません。
マルカイの讃岐うどん。4ドル。コシがあって美味しかった(笑)

日本人はどこにもたくさんいるんですね。その数とパワーは、すさまじい勢いを感じます。

でも、LAは、本当に他民族の結集した所で、中国人、韓国人、タイ、ベトナム、インド・・・ヨーロッパ系・・・ユダヤ人・・・メキシカン
たくさんのありとあらゆる民族が集まって共存している感じです。

ダイナミックです。

数日間で、また、何か新しいことが見出せればいいなぁ、と思います。

8 Responses to 日本人が住む街

ジョイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です