読み聞かせ

?

ハワイに、エキスポなるものがこんなにあるとは知りませんでした。

今週末のブレイズデルセンターは、ベイビー・ファミリー・エキスポです。

?

赤ちゃんの為の安全グッズや食品、お楽しみプロダクット、講演等々。

?

幼児教育のロバート博士による「リーディング」の重要性の講義と、ウォーリーエイモス氏による「読み聞かせの大切さとその実演」がメインステージで開かれ、とても興味深いものでした。

?

博士は、リーディングが子供の脳の発達と自信の育成に大きな効果をもたらすことを、ご自分が開発されたキットで証明されていました。

?

ウォーリーは、何よりも、読み手と聞き手(子供)がひとつの絆で結ばれる大事な瞬間、と、胎児からの読み聞かせを薦め、実際に子供たちが笑い転げたハラハラドキドキしたりしながら、一緒に読み聞かせの楽しさ味わいました。

?
でも、これは、大人も楽しいです。そして、愛情の現われであることは、万国共通でしょうね。

私は、子供たちの列に一緒に並んで、大好きなおさるのジョージと写真を撮ってもらいました。大人ひとり。ははは・・

6 Responses to 読み聞かせ

あゆあゆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です