アメリカ赤十字の働き

?

Amerian Red Cross の朝食会にお招きを受けました。

?

赤十字の働き。「Saving Lives?, Giving Hope」を掲げています。

?

ハワイでの働きが始まって90周年のセレブレーションで、ホノルル市長さんもご挨拶されていました。

?

災害時に人命を守り助ける。また、困難な中で希望を与える働きを続ける、といったスローガンを掲げ、各部署で働いてきた人々を表彰する場でもありました。

?

災害時奉仕スタッフのジムさんに色々とお話を伺いましたら、先日の津波の時は、ノースショアでスタンバイして最悪なことを避ける為の手配をし続けていたそうです。

彼はプロのスキューバダイバーでもあります。(左写真)

?
こういう働きもあることを知らされ、しかもボランティアで働いている人たちが多いことを知って、感銘を受けました。

?
日本にもありますが、具体的に何をしているのかはよく知りませんでした。もっと関心を持って、勉強してみようと思います。

?

それにしても、市長のムーフィーさんは、背が高い! そして、チョコレートチップクッキーが大好きだという可愛い面も見てしまいました! 気さくで良い方ですね。

?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。