ひとり静かに

?
何日か、私、あまり口を開きませんでした。静思の時を持とうと思いました。
自分の人生にとって何かを考えなければならない時、また判断・決断をせざるを得ない時は、
ひとり静かになるべきだと思うのです。

人に話して気が楽になることはありますが、決断は、自分の意思と責任ですからね。
でも、私、今日は、スッキリしまして、土砂降りの雨の中、スキップして仕事行きましたよ。
人の声や周りの雑音に振り回されないように、しっかりとした土台の上に立っていないといけませんね。

?
お友達になったステイシーは、最高に美味しいコーヒーのプロモをしています。今日はいっぱいおしゃべりしました(笑)

このコーヒーは、ハワイ島の小さな農園で作られているそうですが、純粋に、他の畑のものを混ぜないで、100%自分の畑でできたコーヒーだけをブレンドしているんだそうですよ。(普通は、色んな畑から200種類くらいの豆を混ぜてるんですって)

?

自社の畑から採れたピーベリー(ごくわずかしか取れない高級豆)とエクストラ・ファンシーとファンシーの3種類をブレンドしていて、ものすごく香りがいいのと、喉越しがスムーズで、コーヒー・ラバーの私には、たまりません。

?

良いものって、数が少なかったり、知られていなかったりするんですが、こういうところにこそ、本物があるような気がして、関心がありました。

純粋にナチュラルさや新鮮さを保とうとすると、大量にできないとか、コストがかかるとか、非効率に見えるんですが、
本当の意味で親切ですよね。人によいものを提供する姿勢。

?

ちなみに、コーヒーのブランド名は、AIKANE PLANTATION   AIKANE(アイカネ)とは、ハワイ語で友達の意味だそうです。

?
白木屋、行って見てください。素敵なステイシーが美味しいコーヒーを入れてくれます。

?
ひとり静かにコーヒーっていうのも、最高ですね。

8 Responses to ひとり静かに

中ノ島 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です