日本のイメージ

?
自称ハワイ侍というメインランド出身の方と、あと2名で、彼、お勧めのおすし屋さんに行きました。
?かなりの日本通らしく、次回は刀を見せてくれると、自慢げでした。

Doraku Sushi ここをプロデュースするケヴィンのお父さんは、あの紅花の創始者・ロッキー・アオキさんなのですね。

入ってすぐのカウンターは普通の感じで、ブース席は、こんな感じ↓

私が注文したのは、エンペラー・ロール。あえて外人さん好みのもの選んでみました。

中身がエビ・カニ・ホタテ・まぐろの巻き寿司で、それが揚げてあって、こってりソースとマヨで埋め尽くされていました。
巻き物の下は、サラダのような感じでグリーンとクリスピーな天かす?オニオンリングの破片?が敷かれていて、
私にとっては、これはお寿司ではないけれど、外国の方が好むこういうのを試してみてよかったなぁと思います。

置物の石づくりのおさるさんにこんなことをするのは、あの人だけですが・・・(笑)

エブリバディ・侍・寿司・芸者♪ って、昔あったけど、あれが日本のイメージなんですね。今でも。本当に。

メインランドに行くともっと激しくそれが現わされていたりしますね。
お友達のうちなんか、リビングにちょうちんとか灯篭とかを置いちゃっていますし・・

9 Responses to 日本のイメージ

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です