«

ブロック・パーティー

?

昨晩は、ワイキキのカラカウア通りをブロックして、ホオラウレア(ハワイ語で、祝賀会・娯楽行事、の意)がありました。

?

こういう歩行者天国的タイプのものはよくあるのですが、昨晩のは、私が見た中でもすごく厳かさを感じるものでした。

ハワイアンの儀式がきっちりなされていましたね。

?

ワイキキでの仕事と東京でのイベントが同時に行われていましたので、私は、このホオラウレアは全く参加できませんでした。

たくさんフード・ブースがでていて美味しそうなにおいだったんですけど・・。

?

東京の仕事が無事に終わるのを電話でやり取りしながら、ホオラウレアも終わりました。

?

私、最近しゃべりすぎで(仕事でですけど!・・笑)、少し声を傷めています。

昔、アナウンスを習っていた時に、2時間の実況中継に耐えられない声ではダメだと言われたことを思い出して、そんなことを、あるプロのお友達と話していました。?声帯を強くする訓練、しないと・・です。

?
ブロック・パーティーの〆のレゲエ系バンド、声、のびやかで良かったです。

6 Responses to ブロック・パーティー

豊岡隆男 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です