本質

?

ウォーリーのクッキーを食べた一人の女性が、

「これ本物のピュアなバニラエッセンスを使っていますね」 と言われ、

一同ビックリ。ウォーリー、大喜び!

?

バニラエッセンスの味を分かってクッキーが美味しいと言った人は初めてだから。

?

あの 日本からいらした方、その道のプロ!のはず。

?

ナチュラル(ピュア)でないものは、苦味が出るんだそうです。

だから通常、使い方に、2~3滴、と書かれいているわけね・・。

?

これ、WATKINSのマダガスカル産バニラエッセンス。

?

エッセンスって、本質ってことだから、「なくてはならない本質」が分かるってことはすごいことです。

?

私にとって、本当になくてはならないものって何なんだろう。 改めて考えました。

?

?

<付け足し>そのお方、このエッセンスの値段は、日本の1/4位の安さだからと、8本も買って帰国されましたよ。

       行列のできるクッキー屋でした。

4 Responses to 本質

ジョイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です