同窓会

?

連休初日の昨日は、中学校・昭和53年度卒業生の同窓会でした。

?

卒業して、30年も経つの~~~信じられませ~ん。

?

8年前もやったのですが、その時こられなかった人とは、本当に30年ぶりの再会となりました。

先生方も見えました。

?

でも、みんなぜ~んぜん変わっていなかった。嬉しい~

?

私、あまり付き合いよくなくて、ほとんどの人と連絡を取っていなかったので、会って分からなかったらどうしようと、少々心配してたのですが、会ってみたら、すぐ仲間。昔のまんまです~

?

笑った笑った、腹筋も痛いし、のども痛い。大声の出しすぎです~

?

私、忘れていることもたくさんあって、おしゃべりしながら段々記憶がよみがえってきたんだけど、

2~3人の男の子に言われました。私、強かったって。・・・ははは・・・すみません。

好きな女の子に猛烈アタック中の男の子に、ちゃちゃを入れてぶち壊したらしいです。・・・ははは・・・ごめんなさい。

「お願い。もうぶたないで」って私に頼んだ男の子がいたそうで。・・・ははは・・・本当にゴメン!

?

私、なんて子供だったの~。今はそんなことしません。大反省していますからね(笑)

?

実は、今年の9月1日に(あっ、ブログを始めた日だ!)、東京ドームの雑踏で、誰かに名前を叫ばれた気がして振り向くと、昔の同級生。

「なんで分かったの?」

「昔とまったく同じだもん」

え~!?

?

でも、その時、本当に友達っていいなぁ・・・って思いました。

?

引越しも何度かしているので、その友達に、あの場所で会わなければ、お知らせメールは来なかった。

昨夜、私はあそこにいなかった。

?

?

本当に感謝します。

?

みんな、それぞれ頑張ってる、ってわかって、私も頑張ります。

今回会えなかった友達の顔も思い起こしながら、また会いたい!って思います。

?

また、会おうね!

?

友達は、大切にしないと・・・

?

?

2 Responses to 同窓会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です