ストリートライブ

?

またまた、面白いシーンに出くわした。 

?

渋谷でのストリートライブ。
嘉門達夫さん!チャラリ~ン鼻から牛乳~♪ の人。

ふふふ・・今日も、それ歌ってた。あと、サザエさん一家の歌とか。

?

歌が始まると、どんどん人が集まってきて、わ~動けない~。

ほとんどの人が男性だった。

みんな携帯やカメラを持ち出して、パシャパシャ。

私もパシャ。

?

それはそれは爆笑の渦でしたよ。

?

?

ライブでファンを増やす効果は大いにあると思います。

?

?

私もそう。嘉門さんはTV等でよく知っていましたし、その面白さも分かっていましたが、目の前で「生」で見ると、親近感が湧きますね。

?

皆も口々に「ひさしぶり~。でもTVで見るよりカッコイイね」「ギターうまいじゃん」

携帯で電話してる人もいて、「今、嘉門達夫に会っちゃってさ~」とかね。

見てるだけなんだけどぉ・・・と思ったけど(笑)

?

誰でも、有名人に会うのは嬉しいし、その人と、もし話すことでもしたら、そりゃ大変。友達に自慢したくなるでしょう。

そして、もしも の もしもの話だけど、その人がステージから降りてきて、あなたの名前を「○○さ~ん!」て呼んでくれたら、どうでしょう、って考えた。

(私、昔、三浦友和さんにお会いしただけで、失神しそうになったのに~~)

名前を呼ばれたら !? なんで私のこと知ってるの !? 

嬉しくない人はいないと思います。

?

?

今日のライブを見ながら、

子供の頃、弟と一緒に教会の日曜学校に行っていて、その時、聞いた話を思い出しました。

?

木に登って隠れていたザアカイは、人を騙して皆から嫌われていた悪い人。

そこへ、「ザアカイ、降りておいで。今日、あなたの所に行くから。」といてくれた方がいた。

ザアカイは、目をかけてもらい、呼んでもらい、受け入れてもらって、今までの悪かった事を心から償った。

?

・・・・・・そういう方に出会ったら、友達に言うでしょう。喜ぶでしょう。嬉しさのあまり、失神するかもしれません。

?

なぜかそんなことを思い巡らせながら、ハチ公前の、あの爆笑の渦の中で、私は涙がこらえきれなかった。

2 Responses to ストリートライブ

謎のロシア人 ドスカ・ソクカ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です