教科書並み

?

今日は(もう昨日になりました・・)台風11号が関東に接近中のどしゃぶりの中、区の恒例の定期健診にいってきました。
先週、単独で婦人科だけ行っときましたが、今日のは一般検診。

?

私のかかりつけドクターいわく、「心電図もレントゲンも胃のバリウムも、教科書並みにキレイで何の問題もありませんよ」

心電図の波形なんか、教科書並みに描かれているって、何度も言われて、褒められているようで嬉しいものですね。

?

それを弟夫婦に報告したら、「脳波はとってもらったの?」「脳を見てもらえばよかったのに~」 ・・・ やっぱりそこが問題かぁ~(冗談)

?

でも本当は、昨日は台風の雨のせいでものすごく寒い一日で、しかも食事抜きでやった検査のために、血圧の低い私は、低血糖症のようになって、体がガタガタして一時大変だったのです。

?

体を温めるために、友達呼んで、一緒に食事したんだけど、あんまりエンジョイできなかった・・・。

でも、それは小さなことで(体質的な弱さはあるけど)、与えられている命と教科書並み! の健康に感謝したのでした。

?

?

?

?

?

?

?

?

私の好きな 坦々麺 と 北京料理の専門店。老虎東一居(ラオフードン イージュ)  特に寒い日には最高です。

6 Responses to 教科書並み

yamadaajyoshi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です