スラック・キー・フェス

?

第27回スラック・キー・ギター・フェスティバルがカピオラに公園にて開かれました。

?

お目当てのボビー(マウナルア)とマカナは師弟関係だそうですね。

やっぱ、センスの良さが似ています。

?

スラック・キーって、チューニングと奏法のことなんだそうで、今日は隣でボビーの従兄弟のポールが解説し続けてくれました。

スペインから渡ったギターが、ハワイアンにとってはどうやってチューニングするのか分からずに、チューンを少しずらしたものが始まりだとか・・・。

チューニングの組合せは奏者によって無数にあるといってもいいと。

?何台かのギターで演奏しているかのように音が響いてきますよね。いつも、このお二人にはホント感動します!

?

毎年、このフェスの為にハワイに来られるという方々にもお会いしました。すごい!

やっぱり、見に&聴きに行ってよかったです。

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?

?



ボビーの従兄弟ポールはマサチューセッツから。              今日は、マカナのママも応援に。

?

2 Responses to スラック・キー・フェス

ジョイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です