財布の中身全部

?

ある会社の持っているお店を一店閉めることになりました。かなりの家賃にやり繰りが出来なくなったためです。

お店の扉が開かなくなった日に、きっとお客さんはビックリすることと思います。

?

そんな話し合いがなされても消して暗い顔をしないのがここのオーナー。

?

お店の外を通りかかったホームレスの男性に(どうも双方とも以前から知っている感じでした)、「ハロー!」と明るく声をかけて

いきなりポケットの財布を取り出し、ひっくり返して、お札も小銭も全部を、その人の手のひらにのせたのでした。

愚かな私は、オーナーの手を思わず押さえようとしてしまった・・・

たった今、2年間も給与をもらえてないという話だったじゃない・・・。

?

そしてホームレスの人には、「祝福がありますように!」 と言って、

私には、「彼には枕する家がない。でも僕にはある。何があってもBe Possitive! 良い一日を!」 と言って立ち去ったのでした。

?

あ~たまらなく心が熱くなって涙が~。

お願いです。これ以上、私を泣かせないでーーー!!!!!!!!! きっとウォーリーにはそんなこと出来ないのでしょうね・・・。

?

6 Responses to 財布の中身全部

中ノ島 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です