ドレスコード

?

ザ・カハラ ホテル&リゾートに お食事に招かれました。ハワイのホテルの中でも超一流。

?

きれいなお庭を歩いたことと お茶をしたことしかありません。お食事! 嬉しい! Hoku’s で!

?

「ここはドレスコードがあるんです。女性は、リゾート・イブニングウェアで、男性は、襟付きシャツにスラックス。」とのご連絡。

「さすがに、ザ・カハラ ね~」

?

ドレスコードって聞くと、「いいお店」「高級感」というのがまずイメージされます。「きちんとしたところ」「緊張感」とかも・・。

?

でも、そういう思いもたまにはいいかな・・とも・・。

?

以前、あるアメリカ人の男性が、食事の時は、家でもGパンや半ズボンは履かないでスラックスを履いて食べるって言っていたことがあって、「アメリカ人なのに硬い人だなぁ」と思ったのですが、よくよく話を聞くと、作ってくれた人への敬意があることや、自分も今日与えられた食事を感謝して頂くという思いが込められているとか・・・。かなり感動したことがあります。

?

そうですよね。お呼ばれした時、あんまり変な格好は出来ませんよね。

?

堅苦しいというイメージだけを持つのでなく、そういったこちら側の配慮や態度も示す大切さがあるのだと思うと、時々はドレスコードも大切なことだと思わされ、今宵はチョッピリ上品な感覚の中、リスペクトの思いを抱きました。

?

それにしても、私たち女性のリゾート・ドレス姿の写真は一枚もなく、あ~あ、また食べ物ばかり・・・(笑)


メニューは、前菜。

?
ガーデンサラダ。

ロブスターのスープ。??

アヒ(まぐろ)むすび?
??

フォアグラ

?塩茹で黒豚

?マヒマヒのベーコン巻き・野菜添え

チョコレートムース&
ハウピア(ココナッツ)
ケーキ

ミルフィーユのタイ風
バジル風味

全部みんなでシェアですからね。
私が全部・・ではありません(笑)

でも、実を言うと、ここは最初聞いて思っていたより、お店の感じは肩の凝らない、意外とカジュアル / セミ・フォーマルでした。

こんないい経験を与えてくださって、ご招待に感謝します。??

4 Responses to ドレスコード

あゆあゆ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です