ご接待

日本からのお客様を接待する時、色々配慮する内容ありますけれど、セレブ系の方は少々大変なこともあります。

?

いつもお付の運伝手さん生活に慣れていらっしゃるから・・ハワイでタクシー待たされる、運転荒い・・・はは・・大変です。

お食事もお口に会うような場所も少なく・・・勿論、超高級な場所お連れしていますよ・・(笑)・・これも大変。

?

この2点は、結構みなさん共通だったりします。

?

でも1日1日慣れていらして、ハワイなんだから! とよい割り切りをして頂き、少しずつ楽しんでいってもらえるようで、こちらもほっとします。

?

私の走行(歩行)距離?は、とんでもなくすごいと思います。元々車はないのですが、プラス、呼ばれる先へ即! 駆けずり回ってます。 足は棒のよう。そして、今回はスタミナ不足で、息切れを起こして、時間見つけて休んだりしています。

でもご一緒して、色々なお話が出来ることは醍醐味ですね。緊張した日本では、なかなかないチャンスですから。
そしてなぜだか、大声出してみなさん思いっきり笑ってくれます。ハワイの開放感ですね。うれしい~。

?

今回ご一緒の方は、セレブでありながらも、一般の気持ちや“普通”ということにも充分対応してくださるご謙遜な方で、沢山学んでいます。

?

ハワイアン・フレンドになるにはまだまだ修行が足りませんが、ご一緒した方々の声を聞きしながら、こういうことが必要なのか、などと教えていただいています。実地訓練・・

いきなり連れてって~って言われたところは、お食事でもホテルでもなく、携帯電話会社でしかたらね。場所も営業時間も覚えましたよ。

ステキなホテルで、ビーチクラブメンバーでもないのに、特等席いただけました。努力の甲斐あり!

今夜はこれから、ディナーショーのお供! というか今回は、私のお供をしてもらいます。

明日は別のセレブのお客様の、不動産めぐりを同行させていただきます。
色々勉強です。


2 Responses to ご接待

  1. peco says:

    いつも見られてることを意識する日本と違って、こちらでは、開放感だろうね。セレブと高級グルメを満喫できるなんて、羨ましい。気を遣って大変だろうけど、頑張ってね。

    不動産めぐり、楽しそう。私も同行したいよ。家を見るのが、好きなので。天井に水漏れのシミがないか、コンクリートの部分にひび割れがないか、あとお水がちゃんと流れるか&シャワーも出してチェックしてきて!

  2. ジョイ says:

    Pecpさん
    ハワイはいいところだよね。心が癒される感じで。
    私の仕事は、色々な方々と出会うことが出来て楽しいですよ。
    不動産詳しそうね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。