静かな港

今週末は本当にたくさんのイベントがあちこちであって、フラのショーだったりウクレレのショーだったり、しかも、無料とか3ドルとかね。ファーマーズマーケットもね。

?

なのに私はそこには行かず、アロハタワーに行ってみました。

?

何かを考えたい時、日常から遠ざかることが多いんですが、普段ちょっと軽く見ていた観光地へ足を運んでみることに。

?

というか、ポート(ハーバー)とかエアポートとかというところが好きなんです。なんでだろう・・昔から。

?

オクラホマにいた時は、飛行場に連れてってもらって何時間も飛行機の離着陸を眺めてた。

メインランドの奥地でちょっとやそっとでは日本には帰れない所だったから、飛行場にいることで日本を近くに感じていたのかもしれませんね。

?

港は、船に乗るのは好きではないのに(トラウマになるほどの恐怖体験あって)、船を見るのは大好きなんです。

クィーンエリザベス号がくれば横浜にもLAにも行ったし、小さな船でも眺めているのが大好きです。

?

それはなぜだか分からないけど、港や飛行場に行くと色々なことを考えられたり、希望が沸いたり、安らぐのです。私の場合。
?静かな港で、短時間、クオリティタイム持てました。

?
正確に言うと、アロハタワーはPIER(埠頭)ですけどね。

2 Responses to 静かな港

ジョイ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です